英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

2021-01-01から1年間の記事一覧

不労所得を得ながら海外移住を実現する方法

今日はサイバーマンデーですね。 今年は特に欲しいものもないので、 何も買わない予定です。 なんと言っても誕生日にこちらのマイクを買っちゃいましたからね。 Rode Podcaster ずっと欲しかったマイクなので、 念願叶ってよかったです。 余談はここまでにし…

海外移住FBライブとカナダのハロウィン

先日海外移住をテーマにしたFBライブを行いましたが、 すでにご覧いただいているでしょうか? 「残念ながら見逃してしまった」 という人はアーカイブ配信でご覧いただけます。 こちら。 ↓ 海外移住に関するお役立ち情報をシェアしてますので、 興味のある方…

FBライブやります。テーマ「海外移住」

ひさしぶりの投稿です。 あまりにひさしぶりすぎて、 どんな書き出しだったか忘れてしまいました。 今日はFBライブ開催のお知らせです。 いつもはビジネス系のテーマでお送りしていますが、 今回のテーマは「海外移住」にしてみました。 視聴はBluepoint Inf…

ブログ読者の方へ特別なご案内

こんにちは。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 最近なかなかブログ更新できてませんが、 辞めたわけではないのでご安心ください。 読者の方にもらえるような記事を 投稿していきたいと思いますので、 今後ともよろしくお願いします。 …

ケロウナ旅行に行ってきた!

ご無沙汰しております。 7月はいろいろと忙しく、 こちらのブログを更新するヒマがありませんでした。 せめて1か月に1回は投稿するようにしないとですね。 結構前になりますが、 BC州にあるケロウナというところに 旅行に行ってきましたので今日はそのお話を…

【カナダ熱波】連日40度を越える灼熱の日々

ネットニュースでも報道されていますが、ここ数日カナダ西部では40度を越える猛暑日が続いていました。 例年のこの時期だとどんなに暑くても30度を越えることはなかったので、いかに今回の熱波がすごかったかおわかり頂けると思います。 BC州リットンでは、…

バンクーバーの回転ずし(?)に行ってきた

今日はバンクーバーのダウンタウンにある回転ずし屋(?)に行ってきました。 本当は長男の誕生日の4月に行く予定でしたが、 コロナウィルスでレストランでの店内食ができなくなったので、 行くことができませんでした。 5月に入って規制が緩和されIn dining…

東京オリンピックは「中止」が濃厚か

このブログでは過去に何度もコロナ関連の記事をあげてきましたが、 東京オリンピックに関することは一度も言及しませんでした。 僕はオリンピックを見るのが大好きですが、 今回ばかりはさすがに難しいんじゃないかと思ってました。 どうやら今月中には結論…

【カナダ】コロナワクチンを接種してきた

今日のお昼にコロナワクチンを接種してきました。 今カナダではコロナワクチンの接種が始まっています。 僕の世代もようやくアポがオープンになりました。 ワクチン接種はアポイント制なので、 予約なしに受けることはできません。 詳しくは各州のウェブサイ…

起業家こそ英語を学ぶべき理由

これからの時代に1つだけ身に着けておくべきスキルがあるなら、 僕は「ビジネス英語」だと思います。 今後の日本の未来を予測すると、 間違いなく外国人を相手にビジネスをする必要が出てくるからです。 少子高齢化が進み日本の人口は減少する一方。 人口が…

IELTSスピーキングの勉強法・対策・スコアアップのコツ

※本記事の最後に、IELTSスピーキングのスコアアップに役立つスペシャルなご案内があります。 今日はIELTSのスピーキングに関する記事です。 IELTSは日本人にはあまりなじみがありませんが、 海外の企業や大学、公的機関などで 英語能力の指標として採用され…

勉強嫌いだけど英語上達したい人におすすめの勉強法

これから少子高齢化が深刻化し、 経済がどんどん縮小していく世の中。 食いっぱぐれないためには「お金になるスキル」を身に着ける必要があります。 いろいろ資格もあると思いますが、 個人的におすすめなのは「ビジネス英語」です。 www.apollosblog.com ビ…

日本人が英語の発音ができないのはメンタルブロックのせい?

先日とある人物があるセミナーの中で、 「日本人が英語の発音ができないのは、 メンタルブロックのせいである」 ということを言っていました。 (英語関係のセミナーではありません) その人物が言うには、 「Appleをアッポーと発音するのが 恥ずかしいとい…

【有料級】ゼロから海外3か国に移住しビジネスレベル上級まで英語力が上達した秘密を無料で公開!

あなたは英語学習に興味はありますか? 今日は英語レベル上達の秘訣を無料で公開します。 はっきりいって有料級の内容です。 (というか実際有料で売っている情報です) 僕がまったくのゼロから海外3か国に移住し、 10年以上の英語実務経験とカナダで外資系…

思えばもう4年ぐらい日本に帰ってない【ひきこもり生活】

先日妻と話していて気が付いたのですが、 実はこの4年間一度も日本に帰国していないことに気が付きました。 自分の中では2年に一度ぐらいのペースで行ってる感覚でした。 本当は去年一時帰国する予定でしたが、 引っ越しやらコロナやらで結局実現せず。 今年…

海外在住者に求められる情報収集能力

久しぶりの投稿になります。 ポッドキャストでは宣言しましたが、 今年はブログの更新頻度をかなり落とす予定です。 別ブログの記事になりますが、 去年は3つのブログ合計で670記事を投稿したようです。 ↓ www.specializedblog.com というわけでこのブログ…

カナダ外資系企業勤務経験者が伝授する「選ばれるカバーレター」の書き方

海外の会社で働いてみたい人や、 外資系企業に勤務したい人は、 応募の際に英文のカバーレターの提出が必要になります。 カバーレターとはレジュメ(履歴書)と共に送付する 自己PR文のようなレターのことです。 これがカバーレターです。 提出は必須ではあ…

我々が思っている以上に日本は危機的状況かもしれない

先日Microsoft Newsでこんな記事を見かけました。 ロイター通信の記事です。 ↓ www.msn.com 日本がいよいよ先進国から脱落するかもしれないらしいです。 日本国内にいると気が付きにくいですが、 日本は世界よりも様々なことが遅れている国です。 先日「日本…