英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

カナダ在住者のためのオンラインビジネス相談会開催中!詳細ははこちらをクリック。

ビジネス英語コーチングを再開しました!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【英会話】ビジネスの電話シーンで使える英語フレーズ

日本の会社でも英語で受け答えをする機会があると思います。 中には英語で電話がかかってきたら、 無言で固まってしまう人もいるようです。 確かにいきなり英語で電話がかかってきたらびっくりしますよね。 これからの時代は海外とビジネスする機会が増える…

【海外子育て】カナダの子育て・教育で苦労すること

長かった息子の夏休みももうすぐ終わりです。 コロナウィルスで3月からほとんど学校に行っていないので、 子供にとっては約半年間近い休みになりました。 6月に週二日だけ学校に通えたのですが、 同じクラスで登校してたのは息子含め2~3名。 ほとんどの子…

英語学習者・海外在住者におすすめの動画学習サイト

まだまだコロナウィルスの影響で仕事が再開していない人もいます。 僕が前住んでたマンションの住人で観光列車で働くカナダ人は、 「11月まで仕事が休み」と言っていました。 観光業に従事する人々は同じような状況ではないでしょうか。 今のような状況のと…

まったくのゼロから海外移住する方法が学べる動画コンテンツ

コロナウィルスの影響で 日本の将来に不安を感じる人は、 徐々に増えつつあります。 このまま少子高齢化が加速すれば、 僕たちの世代は確実に年金はありません。 とある資料では「生涯現役」を推奨するような動きも見られます。 せっかくコツコツと年金を払…

海外移住先選びで失敗しない7つのチェックポイント(3か国移住経験者が詳しく解説)

これから海外移住を目指す人は、 移住先をどこにするか悩んでいる人もいると思います。 海外移住に詳しくない方のためにお伝えしておくと、 誰でも自分の住みたい国に住めるわけではありません。 ビザの制約があるために、 むしろ住める国は非常に限られてい…

海外移住・海外就職をしたいなら独立起業を目指せ

コロナウィルスの影響で全世界的に失業者が増えています。 こちらの衝撃的なニュースをご覧ください。 www.cnbc.com 「アメリカの大人の約半数は仕事がない」 という記事です。 正確には仕事がないのではなく、 「会社に雇用されていない」ということになり…

英語(英会話)上達の秘訣はインプットとアウトプットのバランスを意識すること

今日は久しぶりに英語学習に関する記事を書きたいと思います。 英語上達の秘訣はインプットとアウトプットのバランスです。 バランスと言っても50:50という意味ではありません。 日本人はインプット過多の英語学習になりがちですが、 これでは英語スキルは頭…