英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ウィスラー旅行(Pan Pacific Whistler Mountainside)

2泊3日でウィスラー旅行に来ています。 僕が住んでいるバンクーバー郊外から車で約2時間。 カナダに来て9年、バンクーバーに引っ越して6年なのにウィスラーを訪れるのは今回が初めてです。 お目当てはビーチでの湖水浴。 そしてファーマーズマーケットです。…

(2023)White Rockのカナダ・デー

今日7 月1日はカナダ・デーでした。 今年でカナダ在住9年。 バンフに住んでいた頃は毎年参加していたイベントも、近年はあまり参加しなくなりがちでした。 今年はWhite Rockでイベントがあったので参加してきました。 公式サイトはこちら ↓ Canada Day by th…

【3周年】英語スピーキング上達の秘訣を無料で教えます

久しぶりのブログ投稿になります。 6月でBluepoint Info Marketingを創業して3年になります。 ここまでやってくることができたのも、たくさんの人たちの支えがあったおかげ。 そして、お客様の存在があったからこそです。 3周年の感謝の意を込めまして、僕が…

Harrison Hot Springs Resort&Spa(ハリソンホットスプリングスリゾート&スパ)

息子の誕生日祝いでHarrison Hot Springs Resortに来ています。 前回訪問したのは今から約4年前。 www.apollosblog.com 前回は10月だったのでかなり肌寒かったですが、今回は天気もよく景色も非常に綺麗です。 ホテル前の景色がこちら。 ハリソンレイクの目…

僕が英語ペラペラになった秘密

あなたは英語がペラペラ話せますか? 「一生懸命英語を勉強しているのに全然喋れるようにならない」 このような人はめちゃくちゃ多いです。 一番の原因は「英語の学び方」にあります。 断言しますが、従来の日本の英語教育のやり方では絶対に英語が話せるよ…

カナダ教育移住する前に知っておくべきこと

「日本の将来が不安」 「子供を海外で教育したい」 「海外でのびのび子育てしたい」 そのような人は海外に教育移住を考えていると思います。 教育移住できる国はいくつかありますが、カナダはその中でも非常に人気が高いですね。 僕は教育移住でカナダに移住…

【カナダのお正月】Izumiyaのおせち

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 去年はあまりブログ更新できませんでしたが、今年は発信回数を増やしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。 新年一発目の記事は「Izumiyaのおせち」。 こちらのおせちを…