英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

【カナダのお正月】Izumiyaのおせち

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

去年はあまりブログ更新できませんでしたが、今年は発信回数を増やしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

 

新年一発目の記事は「Izumiyaのおせち」。

 

 

こちらのおせちを注文しました。

 

価格は$275+TAXでした。

ネット注文はできず、電話でのオーダーとなります。

 

ちなみに去年はFujiyaのおせちを食べました。

 

www.apollosblog.com

 

実際の写真がこちら。

 

 

カナダのおせちにはロブスターが必ず入っているのだろうか...。

嫌いじゃないけど、剥くのが面倒くさいのが難点。

 

  • かまぼこ
  • 昆布
  • たこ
  • いくら
  • 黒豆
  • 大根と人参のなんか
  • 名称不明の何か
  • 魚(名前忘れた)
  • くりきんとん

  • れんこん
  • うなぎ
  • かずのこ
  • えび
  • たまご
  • 貝(名前忘れた)
  • だてまき
  • ほたて

 

こんな感じです。

 

ちなみに僕は貝が苦手なので、貝は嫁が全部食べました。

 

味は濃いめでしたが、すごくおいしかったですよ。

 

大晦日にRichmondの店舗にピックアップに行きました。

 

 

 

本当は辻利で年越しそば食べる予定だったのですが、大晦日は休みらしくたまたますぐ近くにあったジャパレスでそば食べました(おいしかった)。

 

今年もよいスタートが切れそうです。

 

それでは2023年もよろしくお願いします。