英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly

アマゾン電子書籍出版でランキング1位を獲得!

バンクーバーの日本食専門店FUJIYAへおせちの買い出しに

毎年お正月は妻がおせち料理を作ってくれます。

 

おせち料理の材料は手に入りにくいので、

バンクーバー郊外の自宅から車で約30分かけて、

日本食専門店のFUJIYAに買い出しに行ってきました。

 

妻の話によると、前回訪問したのは今からちょうど1年前だそうです。

 

普段はT&Tである程度の食材が揃うので、

わざわざ遠くの日本食専門店まで行く必要がないんですよね。

 

www.apollosblog.com

 

海外移住先を決めるときのポイントとして、

日本食が手に入りやすいかどうかはかなり重要です。

 

www.apollosblog.com

 

詳しくはここでは説明しませんので、

興味のある方は上記の記事をご覧ください。

 

バンクーバー日本食専門店FUJIYA

 

こちらがFUJIYAの公式ウェブサイトです。

 

www.fujiya.ca

 

ビクトリア(BC州の州都)も含めて全部で4店舗あります。

 

fujiya vancouver

 

 

我が家がいつも行っているのはClark DriveにあるFUJIYA本店です。

 

FUJIYA以外にも日本食専門店はいくつかありますが、

FUJIYAが最も食材が充実していると個人的に思っています。

 

バンフに住んでいたころは日本食がほとんど手に入らなかったので、

2時間かけてカルガリーまで買い出しに行っていました。

 

そう考えると自宅からわずか30分で行けるというのは本当にありがたい限りです。

 

Fujiya Vancouver

 

こちらが店内の様子です。

 

決してお店は広くありませんが品揃えは充実しています。

今日はお正月前ということもあってか、結構混雑していました。

 

Fujiya Vancouver

 

お弁当、お惣菜コーナー

店内入り口付近に食事をとることのできるスペースもあります。

 

Fujiya Vancouver

 

ローカルの店で売っている魚は日本人になじみの薄い魚が多いですが、

FUJIYAでは日本人が普段よく食べている魚も売られています。

 

お肉も日本人好みのものが売られているが嬉しいですね。

 

Fujiya Vancouver

 

おせち用にかまぼこを買いました。

 

Fujiya Vancouver

 

この「しそわかめ」ふりかけなんですが、

去年実家から送られてきた荷物の中に入っていて、

食べてみたら激ウマだったので実家に「もっと送って」とお願いしました。

 

その後、FUJIYAを訪れたときにこのふりかけが売られているのを見て、

全種類大人買いしました。

 

当時(去年)は4種類しか売られていなかったのですが、

今年は7種類に増えていました。

 

ということで前回購入できなかった残りの種類を購入して、

全種類コンプリートしました。

 

本当においしいのでぜひ試してみてください。

 

日本でも普通にスーパーで売っているはずです。

(実は僕の地元にある会社が作っている商品です)

 

Fujiya Vancouver

 

ふりかけの説明が一番長くなってしまった...(笑)。

 

Fujiya Vancouver

fujiya vancouver

 

お正月向けの商品もたくさん売られてましたよ。

 

fujiya vancouver

 

納豆も安いです。

 

納豆はT&Tでも買えますが、種類や値段を比較するとFUJIYAの方が勝っています。

 

お店の地図

 

 こちらがFUJIYA本店の地図です。

 

バンクーバーダウンタウンから外れた地域にあるので、

車で行くのが良いです。

 

バスで行くこともできますが、買い物した後の荷物のことを考えると、

バスはあまりおすすめできません。

 

ただ、駐車場がかなり小さいので混雑状況によっては駐車場が満車になっていることがあります。

 

今日も駐車場が満車だったので他の車が出ていくまで待ちました。

 

以上日本食専門店FUJIYAのご紹介でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。