英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

ウィスラー旅行(Pan Pacific Whistler Mountainside)

2泊3日でウィスラー旅行に来ています。

 

僕が住んでいるバンクーバー郊外から車で約2時間。

 

カナダに来て9年、バンクーバーに引っ越して6年なのにウィスラーを訪れるのは今回が初めてです。

 

お目当てはビーチでの湖水浴。

そしてファーマーズマーケットです。

 

果たして結果はどうだったのか?

続きをお楽しみに。

 

 

Pan Pafici Whistler Mountainside

今回宿泊したのは、Pan Pacific Whistler Mountainsideです。

 

ホテルの予約はいつもと同じくHotels.com

10泊宿泊すると1泊無料になる特典が魅力でずっと使っています。

 

 

今回利用したルームタイプは Studio。

こちらが部屋の様子です。

 


f:id:Apollojustice:20230706214616j:image


f:id:Apollojustice:20230706214550j:image

 

このソファーがソファーベッドになり、かなり快適です。

 


f:id:Apollojustice:20230706214634j:image

 


f:id:Apollojustice:20230706214650j:image
f:id:Apollojustice:20230706214708j:image


f:id:Apollojustice:20230706214727j:image

キッチンと一通りの食器は揃っています。


f:id:Apollojustice:20230706214806j:image

 


f:id:Apollojustice:20230706214823j:image

 


f:id:Apollojustice:20230706214856j:image

 

スキーでの長期滞在者が多いからか、ウィスラーにはこのタイプの部屋があるホテルがいくつかあります。

 

 

ホテルの外観がこちら。

 


f:id:Apollojustice:20230706215103j:image

 

ちなみに近くにもう1軒Pan Pacific Hotelがあるので、間違えないように気をつけましょう。

 

 

駐車代は有料($32/N)です。


f:id:Apollojustice:20230706215228j:image

 

先にチェックインを済ませないと、駐車場(ホテル宿泊者用)に入ることができません。

 

入口でカードキーをタップしないとゲートが開かない仕組みになってるからです。

追加料金を支払えばValet($38/N)も利用できます。

 

 

ホテルのロケーションはこちら。

 

 

 

ロストレイクのビーチ

 

初日にロストレイクで湖水浴をする予定だったのですが、問題が発生。

 

駐車場がない。

 

厳密に言えば停めるスペースはあるのですが、基本的にシャトルバス利用が原則とのこと。

 

諦めてホテルにチェックインし、夕食がてら街をブラブラしました。

 

 

 

Whistler散策と夕食

ウィスラーの街は結構広いので徒歩での移動は疲れます。

気温も高かったので体力の消耗も激しかったので余計に疲れました。


f:id:Apollojustice:20230706215839j:image

 


f:id:Apollojustice:20230706215909j:image

 


f:id:Apollojustice:20230706220017j:image

 

ウィスラーのシンボル?

 


f:id:Apollojustice:20230706215946j:image

 

我が家は3年間バンフに住んでいたのですが、バンフの規模を大きくしたような感じ。

バンフにある店をよく見かけました。

 

Ohyama Ramen

 

初日の夕食はこちら。


f:id:Apollojustice:20230706215925j:image

OHYAMA RAMEN。


f:id:Apollojustice:20230706220255j:image

 

併設されてる居酒屋と迷ったのですが、息子が「ラーメン食べたい」とのことだったので、こちらにしました。


f:id:Apollojustice:20230706220439j:image

 

日本食の店も併設されています。


f:id:Apollojustice:20230706220528j:image

 

嫁が「ベーカリーに行きたい」とのことだったので、閉店間際に翌日の朝食を買いに。

 

Purebread


f:id:Apollojustice:20230706220702j:image

 


f:id:Apollojustice:20230706220726j:image

 

パンというかケーキに近い感じです。

 


f:id:Apollojustice:20230706220816j:image

 


f:id:Apollojustice:20230706220829j:image

 


f:id:Apollojustice:20230706220842j:image

 


f:id:Apollojustice:20230706220852j:image

 

結構デカいし濃いので、一度に食べ切れませんでした。

 

キッズエリア

 

お店の前はプレイグラウンドがあります。

 


f:id:Apollojustice:20230706221023j:image

 

ファーマーズマーケット

 

2日目はファーマーズマーケットに行く予定だったのですが、ここでまたしても問題発生。

 

日曜日しかやってない。

 

ネットのどこかで見た情報で「水曜日と日曜日」って書いてあったから、わざわざそれに合わせてホテル取ったのに…。

 

ちなみにファーマーズマーケットは、アッパービレッジで開催されます。

 

仕方ないのでまた街をブラブラ。

 

長男が「ギフトショップに行きたい」というので、土産物屋で買い物することに。

 


f:id:Apollojustice:20230706221513j:image


f:id:Apollojustice:20230706221551j:image

本当はこの後シャトルバスに乗ってビーチに行く予定だったのですが、あまりの暑さと疲れでまた断念。

 

ホテルのプールで過ごすことにしました。

 


f:id:Apollojustice:20230706221724j:image

 

プールは小さいです。

横にホットタブが2つあります。

 


f:id:Apollojustice:20230706221819j:image

 

タオルはジムでピックアップします。

 

プールからの景色はよかったです。

 


f:id:Apollojustice:20230706221925j:image

 


f:id:Apollojustice:20230706221937j:image

 

ちょうど天気が曇ってきたころで肌寒く、プールにはあまり長く滞在しませんでした。

 

Main Street Poke

 

部屋に戻ったらお休みモードに入ってしまい、外に出る気がなくなったので(何しに来た)、僕が夕食の買い出しに行きました。

 


f:id:Apollojustice:20230706222323j:image

 

POKEの店。

 

気分的には中華か韓国料理食べたかったんですが、調べたところウィスラーには1軒も見つからず。

 

バンフですら両方あったのに。

 

まあPOKEも食べたかったので別にいいけど。

ちなみにほぼテイクアウトの店です(テーブル1個だけ)。

 


f:id:Apollojustice:20230706222726j:image

 


f:id:Apollojustice:20230706222736j:image

 

トッピングとかソースを選ぶので、事前にウェブサイトでメニュー見ておくとスムーズです。

 

Creekside Market

 

最終日はチェックアウトまで部屋でのんびり。

 

プールすら行かずダラダラと過ごしたので、ちょっともったいない気分です。

 

バケーションだからホテルでのんびり過ごす欧米人と違い、「旅行に来たからにはあちこち行かないと」と考える自分は日本人気質が染み付いているのでしょう。

 

チェックアウト後はCreeksideにあるマーケットへ。

 


f:id:Apollojustice:20230707204737j:image

 


f:id:Apollojustice:20230707204754j:image

 

普通のスーパーです。

すぐ横に無料の駐車場があります。

 

周辺がちょっとしたショッピングエリアになっていて、おしゃれなお店やカフェがあります。

 


f:id:Apollojustice:20230707204937j:image

 


f:id:Apollojustice:20230707204958j:image

公衆トイレもある。

 


f:id:Apollojustice:20230707205035j:image

 


f:id:Apollojustice:20230707205050j:image

 


f:id:Apollojustice:20230707205104j:image

 


f:id:Apollojustice:20230707205117j:image

 

今回はWhistlerを十分に満喫できなかったので、またぜひ訪れてみたいと思います。

 

 

夏も冬もアクティビティが充実しているので、アウトドアやウインタースポーツが好きな人にはおすすめの観光地です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。