英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

(2023)White Rockのカナダ・デー

今日7 月1日はカナダ・デーでした。

 

今年でカナダ在住9年。

 

バンフに住んでいた頃は毎年参加していたイベントも、近年はあまり参加しなくなりがちでした。

 

今年はWhite Rockでイベントがあったので参加してきました。

公式サイトはこちら

Canada Day by the Bay | White Rock, BC

 

花火も見れるみたいですが、さすがに小さな子供連れなので断念。

 

 

結論から言うと、思ってたよりもよかったです。

景色がきれいなのと、街の雰囲気がすごく気に入りました。

 


f:id:Apollojustice:20230702143749j:image

 


f:id:Apollojustice:20230702145628j:image

 


f:id:Apollojustice:20230702145640j:image

ちょうど電車がきました。

 

 

カナダで海が見れる場所は少ないので、本物の海を見れるのは嬉しいですね。

 

駐車場は有料ですが、結構な数のスペースがあるのもありがたい。

 


f:id:Apollojustice:20230702144034j:image

 

イベントは公園(Bayview Park)と桟橋あたりで開催されてますが、時間の関係もあり、今回は公園の方には行っていません。

 


f:id:Apollojustice:20230702144202j:image

 

こんな感じでたくさんの店が並んでいます。

こちらではよく見かける光景ですね。

 

エリアがかなり広いので結構歩きます。

 

公園寄りの駐車場に停めたのですが、桟橋まで約15分ぐらい(ゆっくりめ)かかりました。

 


f:id:Apollojustice:20230702144448j:image

 

こちらが桟橋。

カナダでは一番長いらしいです。

 


f:id:Apollojustice:20230702144617j:image

 

橋の先端。

向こうに見えるのはアメリカです(たぶん)。

 


f:id:Apollojustice:20230702144711j:image

 

先端から後ろを振り返った景色。

 

立派な家が丘上に並び、青い空とマッチして心打たれる情景です。

 

桟橋を越えた先にはキッズエリアがあります。


f:id:Apollojustice:20230702145051j:image

 

トイレは駐車場と桟橋入口あたりにあります。

 

 

White Rockの良いところは、カナダ・デーであっても程よい混み具合であること。

 

そして、街の雰囲気がおしゃれなところ。

 


f:id:Apollojustice:20230702145245j:image

 


f:id:Apollojustice:20230702145257j:image

 

アイスクリームの店が多い。


f:id:Apollojustice:20230702145308j:image

 


f:id:Apollojustice:20230702145329j:image

 

いつかこういうところに住みたいですが、White Rockは家がバカ高いんですよね。

 

サレーに住んで6年なのに、実はWhite Rockは今回が初めてでした。

今までクレセントビーチとかしか行ったことなかったんですよね。

 

 

とても気に行ったので、今年の夏にもう一回来るつもりです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。