英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

Harrison Hot Springs Resort&Spa(ハリソンホットスプリングスリゾート&スパ)

息子の誕生日祝いでHarrison Hot Springs Resortに来ています。

 

前回訪問したのは今から約4年前。

 

www.apollosblog.com

 

前回は10月だったのでかなり肌寒かったですが、今回は天気もよく景色も非常に綺麗です。

 

ホテル前の景色がこちら。

 

 

ハリソンレイクの目の前に立つホテルで散策道も整備されています。

 

今回は2泊なのでゆっくりと過ごしたいと思います。

 

 

 

Harrison  Hot Springs Resortへの行き方は?

 

ハリソンホットスプリングスは、バンクーバーから車で約2時間のところにあります。

 

公共交通機関で行けないこともないですが、乗り換えがあるため結構大変なので車で行くことをおすすめします。

 

ちなみにその場合は、グレイハウンドのバスを利用してチリワックまで行き、そこから専用バスに乗り換える必要があるみたいです。

 

ホテルの内観

ハリソンホットスプリングス

入り口付近のカフェ

 

ハリソンホットスプリングス

フロント前

 

ハリソンホットスプリングス

中二階?

ハリソンホットスプリングス

中二階②

ハリソンホットスプリングス

売店

チェックインは1時からできます。

部屋が空いていれば13時から部屋に入ることも可能です。

プールも13時から利用可能。

 

今回は平日の昼間だったのでプールはかなり空いていました。

 

室内の様子

今回はWest Wingに宿泊しました。

部屋の中はこんな感じです。

 

ハリソンホットスプリングス部屋の中

 

今回2泊しますが、部屋の清掃はないそうなので、タオルやアメニティの補充のみ対応してくれるとのことです。

 

ちなみに僕はホテルの予約はいつもHotels.comを使っています。

 

Hotels.com

 

 

最大40%OFFの割引があるだけでなく、10泊利用で1泊無料というお得な特典があるからです。

 

温泉(温水プール)

プールを利用するためには専用のリストバンドが必要になります。

(チェックイン時にもらえる)

 

ハリソンホットスプリングス

キーカードとリストバンド

 

大人用と子供用でデザインが違います。

 

リストバンドをチェックされることはありませんが、温泉エリアに入るためにはキーカードが必要になります。

 

 

プールの利用時間は08:00AM〜22:00PMまで。

 

 

インドアプール

 

屋内プールもあります。

 

ハリソンホットスプリングス

奥に見えているのがインドアプール

 

 

ハリソンホットスプリングス

インドアプール

ハリソンホットスプリングス屋内プール

結構ひろい

 

ホテル周辺

ホテルの目の前にはハリソンレイクが広がっていて、遊歩道も整備されています。

天気が良い日だと散策するだけでも楽しいと思います。

 

 

 

ホテルから徒歩圏内に土産物屋やレストランが立ち並ぶエリアがあります。

 

 

 

ホテル内と周辺散策の様子を動画でレポートしていますので、詳しくはこちらの動画をご覧ください。

 

 

 

 

公衆浴場(Public Pool)

Harrison Hot Spring Resortの宿泊客以外でも利用できる公衆浴場があります。

 

別のホテルに宿泊する場合はこちらを利用するといいでしょう。

 

以前に一度だけ利用したことがありますが、普通の温水プールという感じでした。

 

 

5/15までクローズらしいです。

 

アクティビティなど

徒歩圏内にはこれといった観光地がないので、ホテルで温泉を満喫するか湖周辺の散策を楽しむぐらいしかやることがないです。

 

ひとつだけ楽しめそうなアクティビティがあるとすれば、「ハリソンレイクのボートツアー」でしょうか。

 

 

かなり人気のアクティビティのようで、ホテルのツアーデスクには申込みの行列ができていました。

 

機会があれば乗ってみたいと思います。

 

夏にはウォーターパークがオープンするので、夏に訪れるとかなり楽しめると思います。

 

レストラン

 

1日目夕食

 

ホテルから徒歩圏内に日本人の方が経営している日本食レストランがあったのですが、移転のためクローズで訪問できず。

 

長男が寿司を食べたいというので、車で10分ぐらい走ったところにあるSushi Mountainというレストランで夕食を食べました。

 

 

駐車場からの景色がきれいだった

 

アラカルト注文

 

味噌ラーメン

サーモン丼

 

ちらし丼

 

普通においしかったです。

 

 

2日目昼食

 

2日目の昼食はホテルから徒歩圏内にあるHarrison Hamburgerで食べました。

 

 

 

価格はリーズナブルなのに味はしっかりとしていて美味でした。

 

2日目夕食

 

2日目の夕食はこちらでいただきました。

 

 



場所はホテル前の通りをホテルと反対側に進むと見つかります(徒歩約10分)。

 

となりにはアイスクリーム屋さんがあり、そこでアイスクリームもいただきました。

 

最終日はSpirit Trailを軽く観光して帰りました。

 

 

 

1周15分ぐらいのトレイルで、小さな子どもでも十分歩けるスポットになっています。

入り口にトイレ(汚い)あります。

 

まとめ

今回宿泊したHarrison Hot Spring Resort&Spaの詳細情報はこちら。

 

Address: 100 Esplanade, Harrison Hot Springs, BC V0M 1K0

Tel:+16047962244

Website:https://www.harrisonresort.com/

チェックイン:16:00

チェックアウト:11:00