昨日のブログでお伝えした通り、今日は家族旅行で行ってきたハリソンホットスプリングス(Harrison Hotsprings)について記事を書いていきたいと思います。
日本人にはまだまだマイナーな観光地ですが、これから少しずつ日本人観光客も増えていくのではないかと思っています。
何と言っても温泉(Hotsprings)ですからね。
まあ、日本の温泉とは似ても似つかないですが。
バンクーバーから車で1時間30分という好立地にあるので、
バンクーバー近郊に旅行に行く方は、ぜひ一度立ち寄ってみて欲しいです。
おすすめはHarrison Hotsprings Resort&Spaというホテルに滞在することです。
我が家も前回はハリソンホットスプリングスに宿泊はしませんでしたが、
今回はHarrison Hotsprings Resort&Spaに宿泊しました。
とても良いホテルだったので、その紹介もしていきたいと思います。
Harrison Hotsprings Resort&Spa
ハリソンホットスプリングスはカナダのBC州に位置し、バンクーバーから車で約1時間30分の場所にある観光地です。
今回宿泊したホテルはここにあります。
公式ウェブサイトはこちらです。
こちらが今回宿泊したHarrison Hotsprings Resort&Spaの外観です。
この3枚目の写真の2階にあるSeaside Cafeというレストランで夕食を食べました。
こちらがフロントです。
駐車場はあるのですが有料になります。
チェックイン時にナンバープレートの登録が必要になります。
Wifi無料です。
チェックインの際、部屋の鍵の他に温泉を利用するときに必要になるリストバンドを渡されます。
温泉でリストバンドをチェックされるわけではありませんが、大切なものなので無くさないようにしましょう。
フロント横にはカフェがあります。
ロビーの様子
この右手に見えるのがバーです。
ここで食事をすることもできます。
部屋と部屋からの眺め
ハリソンレイクの目の前に位置するホテルなので、湖のほとりを散歩できます。
温泉の様子
写真はこれ一枚しかありませんが、屋外プール(温泉)が3つとインドアプール(温泉)が2つあります。
奥に見える緑色の屋根の建物がインドアプールです。
屋外プールはファミリー用のものと、大人専用のものが分かれていて、
夜22:30以降はファミリー用も大人専用になります。
カナダでは温泉とはいえ水着着用が原則です。
部屋にバスローブとバスタオルがあるので、バスローブのまま温泉に行っても大丈夫です。
ファミリー用の温泉は特に温度が低めで、日本人からすると温いです。
夕食の様子
今回はホテル内のSeaside Cafeで夕食をとりました(別料金)。
今回はThanksgiving dinnerということで、通常メニューではなくビュッフェ形式の夕食でした。
ホテル周辺の様子
ホテル周辺にもレストランはたくさんあるので、ホテル外で食事をすることもできます。
写真はありませんが日本食レストランも近くにあります。
日用品や軽食を売っているお店
お土産物屋
公共の温泉施設もある
こちらが公共の温泉施設です。
バンクーバーから日帰りで訪れる場合などは立ち寄ると良いでしょう。
公共の温泉施設の前にはプレイグラウンドもあります。
アクティビティも充実している
ハリソンホットスプリングスでは、夏のシーズンに様々なアクティビティを楽しむことができます。
- マリンスポーツ
- カヌー
- ハイキング
- サイクリング
など。
特に夏場のみオープンするウォーターパークはおすすめです。
若者や子供にも大人気のアトラクションです。
公式ホームページはこちらです。
このWaterparkのためだけでもハリソンホットスプリングスに行く価値はあると思います。
僕が普段利用しているブッキングサイトはHotels.comです。
10泊予約で1泊分無料になります。
今回もこのサイトでホテルを予約しました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。