英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

【カナダ熱波】連日40度を越える灼熱の日々


3か国に移住し海外在住歴10年以上の筆者による海外移住・海外就職成功バイブル!

ネットニュースでも報道されていますが、ここ数日カナダ西部では40度を越える猛暑日が続いていました。

 

例年のこの時期だとどんなに暑くても30度を越えることはなかったので、いかに今回の熱波がすごかったかおわかり頂けると思います。

 

BC州リットンでは、最高気温が49度だったそうです。

 

僕の住んでいるバンクーバー郊外も42度ぐらいまで上がりました。

 

そして何よりも深刻なのが、

 

カナダの家には冷房がない

 

ということ。

 

逆に言うと、冷房が必要ないぐらい穏やかな気候の国だということです。

 

冷房がないので家の中はサウナ状態。

 

何もしてないのに汗が止まりません。

 

この記事を書いている段階では熱波は落ち着きましたが、この3日間は本当に灼熱の日々でした。

 


f:id:Apollojustice:20210630230854j:image

 

近くの公園に水遊びに行ったり、

 


f:id:Apollojustice:20210630230934j:image

 


f:id:Apollojustice:20210630230948j:image

 

遠くのプールに泳ぎに行ったり。

 

あまりにも暑すぎるので、プールへ行った日はホテルに泊まることにしました。

 

しかし、どこのホテルも満室状態。

 

10件くらい電話をかけてようやく1部屋だけ空きを見つけました(直前キャンセルあったらしい)。

 

なんとかホテルに1泊して、翌日もまだ暑かったですが、今は熱波も落ち着いています。

 

ニュースを見ると、数十名の方が今回の熱波で亡くなったそうです。

 

僕も暑さで体調が悪くなったので、暑さ対策は本当に重要だなと思います。

 

カナダに来て7年で初めての出来事。

 

今後はこういうことがなければいいのですが。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。