英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。

6月アクセスランキング発表!!第5位にまさかの記事がランクイン

2回目ですが、毎月恒例となりました月間アクセスランキングの発表をしたいと思います。

 

いくつかの記事を削除しましたが、それでもこのブログは150記事を突破しました。

いつも読んでくださっている皆様ありがとうございます。

 

はてなブログだけでなく、ツイッターブログ村ブログランキングからもたくさんの方に来ていただいて本当にうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします。

 

メインブログは200記事間近となりました。このブログも引き続き毎日更新していきたいと思います。

 

ではさっそく6月の月間アクセスランキングを発表していきたいと思います。

 

6月アクセスランキング発表

 

第5位 5月アクセスランキング発表! 6/12

www.apollosblog.com

 

なんと、月間アクセスランキングに「アクセスランキング発表」の記事がランクイン。

なんとも複雑な心境です。

たしかにブログを書いていると、他の人のブログ運営状況が気になるものですからね。

ひょっとしたら7月の月間ランキングにこの記事がランクインするかもしれませんね・・・。

 

第4位 世界で最も住みやすい都市ランキング 6/26

 

www.apollosblog.com

 

やはり「海外移住」に関心の高い人が多いということでしょうか。第4位には世界で最も住みやすい都市ランキングがランクインしました。

自分の記事の内容ではなく、トピックがキャッチーなのがアクセスを集めた理由だと分析しています。

 

こういうトピックは見ていて面白いですよね。

これからもこういう記事を紹介していきたいと思います。

 

第3位 英語おすすめ教材の選び方 6/5

www.apollosblog.com

 

第3位は英語おすすめ教材の選び方に関する記事がランクインしました。

【辛口記事】とタイトルに書いたのがアクセスを集めた原因でしょうか。

 

吹き出しキャラを使った記事なので、作成に時間がかかりました。

たくさんの人に見てもらえて作ったかいがありました。

 

第2位 英語がまったく話せなかった主婦が...  6/2

www.apollosblog.com

 

これは完全にタイトルのおかげですね。

多分僕でもこういうタイトルの記事があったらクリックすると思います。

 

第2位にランクインするということは、やっぱり「英語がうまくなりたい」と思っている人がそれだけ多いということですね。

 

一人でも多くの人に英語が好きになってもらえたら僕もうれしいです。

 

第1位 海外移住のメリット・デメリット 6/4

www.apollosblog.com

 

「海外移住」というキーワードを調べてみると、メリット・デメリットというサジェストが出てきたのが、この記事を書くきっかけとなりました。

 

予想どおりといいますか、検索エンジン経由の流入も多く堂々の1位にランクインしました。

 

このブログではトップクラスの「はてなブックマーク」もいただきました。

ありがとうございました。

 

まとめ

 

「タイトル大事!」

 

これからも読者の方々のお役に立てるような記事を書いていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。