英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。

5月アクセスランキング発表!

今までこのブログでアクセスランキングの発表をしたことがありませんでした。

「誰が興味あんねん」って感じかもしれませんが、今日は5月のアクセスランキングを発表したいと思います。

 

このブログのメインテーマは「海外移住」と「英語学習」です。

テーマによって人の好みが分かれているので、アクセスランキングを分析するとどんなことに興味があるのかがわかってきて面白いです。

 

アクセスランキング上位5位発表

 

第5位 ツアーコンダクターになるには? 5/8公開

 

www.apollosblog.com

 

当ブログのメインテーマとは少しずれますが、自分の過去の仕事経験から書いた記事です。

英語を活かせる仕事のひとつにツアーコンダクターがあるので、興味のある人が多かったのかもしれません。

 

第4位 【語学力不問】英語が話せなくても海外就職は可能か? 5/29公開

www.apollosblog.com

 

こちらの記事は当ブログの中でもトップ3に入るぐらい閲覧数の多かった記事になります。
5/29に公開されたにも関わらず、月間ランキングの4位に入りました。

 

第3位 どんな人でも100%英語がペラペラになる唯一の方法 5/14公開

 

www.apollosblog.com

 

こちらの記事はタイトルがキャッチーだからか、閲覧数も多かった記事になります。

やはり英語がペラペラになりたいという人が多いということでしょう。

 

第2位 英語リスニングに「ついていけない」・・・ 5/4公開

www.apollosblog.com

 

第2位はリスニングに関する記事でした。タイトルが長いですが、これはSEOを意識したためです。

5/4という早い段階に記事が公開されたこともあり、アクセスランキングは2位に入りました。

 

第1位 ノープランで海外移住したら人生詰みます 5/2 公開

www.apollosblog.com

 

こちらの記事は当ブログで初めて吹き出しキャラを使った記事です。

挑発的なタイトルとツイッターの固定ツイートにしていた効果があったのか、5月のアクセスランキングの1位に輝きました。

 

以上が5月のアクセスランキングになります。

 

興味ないと思いますが、これから毎月ランキングを発表していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。