英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

【マジか】カナダ・トロントで23日からロックダウン!


3か国に移住し海外在住歴10年以上の筆者による海外移住・海外就職成功バイブル!

コロナ第3波が猛威を振るっており、

世界でもロックダウンを始める都市が増えてきました。

 

いまだにGoToキャンペーンやってる日本も【マジか】ですが、

僕の住むカナダでも本日23日よりトロントでロックダウンが始まります。

(日本はオリンピック開催国という自覚はあるのだろうか...)

 

www3.nhk.or.jp

 

カナダ東部はずっと感染者が多かったのですが、

ついにロックダウンが始まるとのことで驚いています。

 

僕が住むBC州(西部)はロックダウンこそ始まってませんが、

コロナ対策がかなり厳しくなってきています。

 

今週末にはブラックフライデーも控えていますが、

ひょっとしたら店舗販売は中止になるかもしれませんね。

 

ブラックフライデーと言えば、

サイバーマンデーと同じぐらい消費活動が盛んな時期なので、

この時期にロックダウンするとなるとかなり厳しいですね。

 

 (去年のブラックフライデー)

www.apollosblog.com

 

カナダは感染者が急増しており、

BC州がロックダウンするのも時間の問題かもしれません。

 

f:id:Apollojustice:20201124081948p:plain

 

今年は年末年始のイベントも中止になる可能性が高そうです。

 

うやむやになった海外在住者のコロナ特別給付金

海外在住者のコロナ特別給付金は二転三転してましたね。

 

 

www.apollosblog.com

 ↓

 

www.apollosblog.com

 

記事にはしてませんが、

この後再度「支給を検討している」という議論がなされています。

 

海外在住者の正確な把握が難しいのと、

支給方法に課題があるのでこのままナシになる可能性が大です。

 

できることをやる

これから日本含め世界中で自粛が始まると思われます。

 

「国が何とかしてくれる」と人任せにするのではなく、

「自分で何とかする」ぐらいの気持ちで過ごさないと、

これからの時代を生き抜くのは難しいでしょう。

 

収入を会社だけに依存していたら、

いつ何時収入がゼロになるかわかりません。

 

新時代の安定とは固定給ではなく、

自分自身で稼ぐ力を身に着けることです。

 

自粛が始まってYoutubeやNetflix見てダラダラするのではなく、

時間があるときにこそ自己投資(学び)に時間とお金を使いましょう。

 

これから二極化がますます進むと言われていますが、

コロナ自粛の過ごし方で自分がどちらになるかが決まります。

 

今Udemyでブラックフライデーセール(11/27まで)をやっているので、

学びの機会を活かす良いチャンスです。

 

僕もUdemyで講座を開講していますので、

この機会にぜひご活用ください。

(結局宣伝かい)

 

Udemy講師アポロのページ

 

今の状況をピンチと考えるのではなく、

チャンスと考えて前向きに進んでいきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。