英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

【2020年】カナダのブラックフライデーとサイバーマンデー


3か国に移住し海外在住歴10年以上の筆者による海外移住・海外就職成功バイブル!

今日はサイバーマンデーでした。

 

コロナによるオンライン化のためか、

アメリカでは過去最高の売り上げを記録したそうです。

 

我が家はブラックフライデーに近くのモールに行って買い物しました。

 

近くのモールにはユニクロがあるのですよ。

ちなみにMUJI(無印良品)もあります(行かなかったけど)。

 

自分や息子たちの服を購入しました。

 

ブラックフライデーにも関わらず、

コロナの影響かお客さんの数は少なかったです。

 

おそらくサイバーマンデーにオンラインで買い物するつもりの人が多いのでしょう。

 

ブラックフライデーとサイバーマンデーについては、

去年もブログを書きました。

 

www.apollosblog.com

 

 

www.apollosblog.com

 

今年のサイバーマンデーは特に何も買いませんでした。

 

1年前はまさかこんな状況になっているとは、

思いもしませんでしたね。

 

来年の今頃にはコロナが収まっているといいですが。

 

今年も残すところあと1か月ですね。

 

2020年はあなたにとってどんな1年になったでしょうか?

 

コロナウィルスの問題が大きかったですが、

我が家は次男が生まれたという一大イベントがあった1年でした。

 

www.apollosblog.com

 

仕事でもプライベートでも、

非常に濃い1年になりました。

 

コロナの感染拡大が進んでいるので、

消費活動が落ち込みがちですが、

サイバーマンデーが少しでも経済活動に良い影響を与えればいいなと思います。

 

この1年で急速にオンライン化が進み、

僕たちのライフスタイルも大きく変わりましたね。

 

インターネットのありがたさが身に染みた1年でした。

 

ブラックフライデーとサイバーマンデーの記事を書くつもりだったのですが、

特にこれといって書くことがないんですよね。

 

ブラックフライデーもモールがすいていたので、

買い物もすぐに終わったし。

 

カナダ人はコロナウィルスに対する意識が高いので、

外出を自粛していた人が多かったということでしょう。

 

オンラインではなく、

実店舗で頑張る人たちに少しでも貢献できたのならよかったです。

 

今年は年末イベントも中止になるでしょうから、

静かな年越しをすることになりそうです。

 

何の記事だかよくわからない内容になっちゃいましたね。

来年のための記録ということでご勘弁ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。