英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。

英語を身に付けるとリターンがでかい(人生が変わるスキル)

様々な資格がありますが、今一番おすすめのスキルは何といっても英語です。

 

これからの時代、英語ができると仕事の幅がものすごく広くなります。

まだまだ英語が話せる日本人は少ないので、英語が話せるだけで重宝されます。

 

もちろん、英語が話せるようになるまでには時間がかかります。

しかし、その英語学習に投資した時間は、ものすごく大きなリターンになって返ってきます。

 

そのリターンのもたらす恩恵は、大げさではなく人生を変えるぐらい大きいです。

 

今日は英語スキルがもたらすリターンについて記事を書きます。

 

英語スキルがもたらすリターン

f:id:Apollojustice:20191107133644j:plain

①仕事の選択肢が増える

これからどんな業種であっても、外国人を相手にビジネスをする時代がやってきます。

外国人相手にビジネスをするためには、英語が話せる人材が必要になります。

 

しかし、大多数の日本人はビジネスレベルの英語を話すことができません。

 

今のうちに英語を身に付けておけば、

世の中から必要とされる存在になることができます。

 

企業に対して「働かせてください」という人材ではなく、

企業のほうから「働いてください」と言われる人材になるということです。

 

僕もいまだに昔登録した求人サイトからスカウトのメールが来ます。

 

②海外の最新情報が手に入る

英語を身に付けると、海外の情報に触れることができるようになります。

 

日本語で手に入れることのできる情報は限られており、

発信側の都合で情報操作されていることもたくさんあります。

 

www.apollosblog.com

 

テレビなどで流れている情報は、かなりバイアスのかかった情報です。

それが真実だと鵜呑みにしてしまうと、都合のいいように洗脳されてしまいます。

 

そうならないためにも多様な情報に触れ、

真実を客観的に見定めることが重要です。

 

また、海外には日本にはまだ出回っていない情報もたくさんあるので、

周囲の人よりも先行して情報を得ることができます。

 

www.apollosblog.com

 

僕自身も英語の情報を入手することで、

まだ日本では知られていないSEO対策や、

グーグルアドセンスに関する最新情報を手に入れることができています。

 

③自尊心・自己重要感・セルフイメージが強化される

街中でも職場でもどちらでもいいですが、

外国人の対応に困っている人をあなたの英語スキルで救ってあげたら、

あなたは間違いなく羨望の眼差しで見られるようになります。

 

まだまだ日本では英語が話せる人が少ないので、

仮に下手くそな英語であったとしても、外国人と英語で会話をしているだけで、

「すげー」とか「かっこいい」とか言われるようになります。

 

職場でそういう存在になったら、あなたは一躍ヒーローになることができます。

 

今までの人生劣等感ばかりで生きてきた人も、

この体験をすることで人生を一発逆転することができます。

 

周りの人から褒められると「俺ってすごいかも」と思うようになり、

自己重要感やセルフイメージが高まります。

 

自分に自信が持てるようになると、その後の人生にもポジティブな影響を与えます。

 

➃モテる

③と似ていますが、英語をペラペラ(嫌味っぽくはダメ)話していると、

異性からちやほやされます。

 

英語のリズムは芸術的だし、

日本人は英語に対する憧れも強いです。

 

ふと街中で外国人に声をかけられ、

スマートに英語で応対したら、

かなりの高確率で異性からモテるでしょう。

 

⑤人助けができる

個人の人でも英語が読めず悪戦苦闘している人はたくさんいます。

 

英語スキルがあれば、そういう人たちを救ってあげることができます。

 

自分からすると大したことない文章でも、

読めない人からすると暗号を読んでいるように思えるみたいです。

 

人助けもできるし、感謝してもらえる

 

英語はそんな素敵なスキルです。

 

まとめ

英語が話せるようになると、冗談抜きで自分に自信が持てるようになります。

 

ただの語学スキルと侮るなかれ。

 

英語は自分の人生を変える力を持っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。