英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。

英語スキルをお金に変える方法

今日は英語スキルをお金に変える方法についてお話します。

今日ご紹介する方法は海外在住者の方も使える方法ですので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

 

英語スキルをお金に変えると言っても、自分の英語レベルに自信のない方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、必ずしも英語レベルが高い必要はありません。

もし、あなたが英語初心者なのであれば、超初心者の人に英語を教えればいいのです。

超初心者の人からすると、上級者よりも自分のレベルに近い人の情報のほうが参考になる場合が多いです。

 

あなたの英語学習体験や英語に関する知識が誰かの役に立ち、感謝とお金を受け取ることができるようになります。

 

英語スキルをお金に変える方法

日本でも正式に副業が解禁となりました。

例え月数千円程度であっても、自分の力でお金を稼ぐ体験というのは大きな財産になります。

 

毎月数千円~数万円お小遣いが増えたら素晴らしいと思いませんか?

会社に雇われている立場だと、自分の収入を自分の力でコントロールすることができません。

 

ひょっとしたら、その数千円を増やすのに数年かかるかもしれません。

自分の力でお金を稼げるようになると、自分の収入を自分でコントロールできるようになります。

 

では、どのようにして英語スキルをお金に変えるかお話いたします。

 

それは、あなたの英語スキルを「ココナラ」で販売することです。

ココナラは、自分のスキルを売り買いできるインターネット上のプラットフォームの名前です。

 

ひょっとしたら、すでに利用している方もいらっしゃるかもしれません。

僕も英語関連の商品ではありませんが、最近ココナラで商品販売を始めました。

 

ココナラ商品一覧ページ

 

ココナラでは様々なジャンルのスキル販売が行われております。

その中で「語学」というジャンルがあり、そこで英語に関する商品を販売している人が多数います。

 

翻訳といった上級者レベルの人もいますが、初心者レベルの人も サービスを提供しております。

 

最低価格は500円からなので、売る方も買う方も心理的ハードルが低いのが特徴です。

 

僕はPDF商品を販売していますが、チャットサービスや電話相談などのサービスを提供することも可能です。

 

自分が思いつくかぎりだと、以下のようなサービスを提供できるのではないかと思います。

 

  • 英語学習法を販売(PDF,チャット,スカイプ
  • マンツーマンレッスン(スカイプ
  • 英語学習の相談相手(チャット、スカイプ
  • 使える英語表現の販売(PDF)
  • 三日坊主にならない方法(英語ジャンルではありませんが、販売している人多数)
  • おすすめ英語教材教えます(PDF、チャット、スカイプ

 

 まだまだたくさんありますが、どんな商品でも販売できます。

 

ココナラ以外のサイトですが、「友達と仲直りをする方法」などを販売している人もたくさんいます。

 

売っている本人にとっては些細なことでも、買い手にとっては深刻に悩んでいてなんとしても解決したいと思っている人はたくさんいるものです。

 

「自分のスキルなんか売れるわけがない」と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、世の中にはあなたの知識や経験を必要としている人は必ず存在します。

 

ちなみに、もし「お金を稼ぐこと」にメンタルブロックを感じるようであれば、ココナラで僕が販売している商品をぜひ購入してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。