英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly

「あなたの人生を変える」偉人たちの名言を英語で学べるYoutube動画「United Gratitude」

今日は短い記事になりますが、

僕のおすすめYoutubeチャンネルをご紹介します。

 

すべての動画ではありませんが、

世界の偉人たちのスピーチを英語で聞くことができます。

 

短く編集されているので非常に見やすいです。

 

この動画を見れば英語を学べるだけでなく、

あなたの人生は今よりももっと素晴らしいものになるでしょう。

 

僕もこのYoutubeチャンネルの動画を何度も見て勇気をもらいました。

 

この動画を見たらあなたもきっと

 

「明日も頑張ろう」

 

と必ず思うはずです。

 

見ているだけでとても暖かい気持ちになれる素敵な動画ばかりです。

 

素晴らしい動画を公開しているチャンネルなので、

一人でも多くの人に見てもらいたいと思い、この記事を書くことにしました。

 

おすすめYoutubeチャンネル「United Gratitude」

f:id:Apollojustice:20191119112917j:plain

www.youtube.com

 

こちらのチャンネルでは世界中の偉人たちのスピーチや名言を、

短い動画にまとめて紹介してくれています。

 

日本語字幕もあるので、英語が苦手という方でも理解できるような仕上がりになっています。

 

非常に英語の勉強になるだけでなく、

人生の知恵も学ぶことができるのでおすすめです。

 

編集の仕方もニクいです。

 

普通にスピーチを聞くよりもさらに心を揺さぶる内容に編集されています。

 

このチャンネルの中から僕のお気に入り動画をピックアップして、

ご紹介したいと思います。

 

シェリル・サンドバーグ

 

 僕の一番のお気に入り動画です。

 

Facebookシェリル・サンドバーグが人生について語っている動画です。

 

何度見ても泣けます

 

「自分の人生がとても愛おしくなる」

 

そんな気持ちにさせてくれる動画です。

 

彼女の話す英語も非常に聞き取りやすく、

「こうやって表現するのか」と思わせるような言い回しも登場するので、

何度も見て欲しい動画です。

 

イリアム・マクレイブン

 

アメリカ海軍SEALSのウイリアム・マクレイブンのスピーチです。

 

挑戦している人、世界を変えたい人にぜひ見て欲しいです。

 

僕が人生のどん底にいたときに何度も見ていた思い出の動画です。

 

ちょっとスピードが速いですが、

慣れてくると聞き取りもそれほど大変ではありません。

 

リスニングの練習にもなるのではないかと思います。

 

スティーブ・ジョブズ

 

このチャンネルではスティーブ・ジョブズの動画がたくさんありますが、

僕はこの動画が一番好きです。

 

ホリエモンと孫さんも登場します。

 

スタンフォード大学の「あの」伝説のスピーチの重要な部分が、

かいつまんで編集されています。

ホリエモンパート多めですが(笑)。

 

便利な世の中にしてくれたジョブズには本当に感謝ですね。

 

 

まとめ

United Gratitudeは素晴らしい動画がたくさん公開されているので、

できれば全部見て欲しいです。

 

今回登場した3人の動画はすべて、アメリカの大学の卒業式で行われたスピーチです。

 

こんな素敵なスピーチを聞けるなんて、

アメリカの大学がうらやましいです。

 

あなたの人生がもっと素晴らしいものになりますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。