英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

カナダ在住者のためのオンラインビジネス相談会開催中!詳細ははこちらをクリック。

ビジネス英語コーチングを再開しました!

Surreyのゲームセンターとボルダリング(クライミング)ができる場所

今日はかなり短い記事になりますが、情報共有のためブログを書きたいと思います。

カナダは日本に比べると圧倒的に娯楽が少ない。

 

自然やアウトドアが好きな人は退屈しないと思いますが、そうでない我が家のような人たちは「本当にやることがない」と感じる人も多いはず。

 

せめて子供が楽しめる場所でもあればいいんですが、そういうスポットすらほとんどないのが困りものです。

 

www.apollosblog.com

 

以前住んでいたシンガポールは娯楽が充実していたので、なおさらその差を感じますね。

 

僕が住んでいるのはバンクーバー郊外のサレーなので、娯楽施設を見つけるのはより一層難しいです。

 

実は去年Fusion Festivalに参加したときに、クライミング(ボルダリング?)のチケットが当たったんです。

 

 

僕も妻もクライミングの経験は一切なく、おそらくこのチケットがなかったら一生やることもなかったでしょう。

 

ずっと行く機会がなかったので、先日下の子供を連れてThe hiveに行ってきました。

 

 

結局息子がグズったので、クライミング体験はお預けになってしまいましたが...。

 

このhiveの横にFun Parkというゲーセンがありました。

カナダのゲーセンにしてはマシな方。

 

アーケードゲームも結構充実しています。

(普通は日本より20年遅れぐらいの筐体ばかり)

 

 

ボウリングやローラースケートも楽しめます。

 

 

ゲームを遊ぶためには「クレジット」が必要になり、入口の券売機でカードを購入します。

 

$10で25クレジット。

 

ちょっとロケーションに難ありですが、「子供を遊ばせるところが見つからない」という人はぜひチェックしてみてください。