英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

【誰が興味あんねん】2019年クリスマスプレゼント発表!

日本の実家からのクリスマスプレゼントも無事に届き、

息子が寝た後にプレゼントをこっそりセットしました。

 

クリスマスプレゼント

 

手前に移っているウインナーみたいなのは、

トナカイ用のニンジンです。

 

日本の実家から届いたプレゼントは、当日まで地下のストレージに隠していました。

 

「待ちきれない」と前日から興奮が止まらない息子は、

朝の3:30に起きたらしいです...。

 

誰も興味ないと思いますが、

今日は2019年我が家の息子のクリスマスプレゼントを発表したいと思います。

 

【誰が興味あんねん】2019年クリスマスプレゼント発表!

早速ですが中身はこちらです。

 

ベイブレード

ベイブレード(カナダ製)

 

夏休みにキャンプに参加した際にベイブレードで遊んでいる子がいたらしく、

以来「ベイブレードが欲しい」と言うようになった息子。

 

 

www.apollosblog.com

 

 

ベイブレードタカラトミーのおもちゃらしいですね。

 

本当に日本のおもちゃはクオリティが高いです。

 

ただ、残念なことにこちらの商品に含まれていたコマ(ベイブレード)のうち1個は、

不良品だったのか組み立てることができず...。

 

対戦型のおもちゃなのに対戦できないという親切設計です。

 

おかげで「もう1個(コマ)買う」と言い出す始末。

 

まあ、スマホゲームにハマるよりはマシなので購入を検討したいと思っています。

 

日本の実家から届いたおもちゃはこちらです!

 

ドラえもん クレーンキャッチャー

ドラえもんクレーンキャッチャー
 

 

 人気ユーチューバーのセイキン氏がこの商品を紹介しているのを見て、

「これが欲しい」と言い出した息子。

 

一応対象年齢は3才になってます(息子は現在6才)。

 

ちなみに去年のクリスマスはこれでした。

 

去年よりもクオリティが下がってる...。

 

すぐに飽きて遊ばなくなるのではと心配していますが、

一応今のところ(と言っても1日経ってないですが)は楽しそうに遊んでくれてます。

 

日本のおもちゃはクオリティが高い

さっきのパソコンもそうですが、

日本のおもちゃは種類も豊富だしクオリティも高いですね。

 

日本の子供がこっちのおもちゃで遊んだらすぐに退屈するでしょうね。

 

カナダのおもちゃはヒーローものが中心で、

唯一誇れることと言えば、パウパトロールのおもちゃだけやたら充実していることです。

 

www.apollosblog.com

 

日本のおもちゃが手軽に手に入らないのは、

海外在住者の悩みあるあるです。

 

時間も送料もかかるのが悩みの種です。

 

「日本のおもちゃを海外で売ったらバカ売れするのに」

と思うのは僕だけでしょうか。

 

以上が我が家の2019年のクリスマスプレゼントでした。

 

息子の冬休みは2週間ほどですが

その期間中はベイブレード三昧になりそうな予感です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。