英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

カナダ在住者のためのオンラインビジネス相談会開催中!詳細ははこちらをクリック。

ビジネス英語コーチングを再開しました!

バンクーバー空港で食事がとれる場所(飲食店・フードコート・カフェ)

家族が数か月間日本に滞在するので、先日バンクーバー空港まで見送りに行ってきました。

 

そのときに食事場所の写真を撮影してきたので、今日はバンクーバー空港のレストランやカフェなどについて紹介したいと思います。

 

僕は飛行機に搭乗していないので、今回ご紹介するスポットはすべてセキュリティチェック前にあるものになります。

 

正式な情報については公式サイトに掲載されていますので、そちらを参照してください。

 

ぶっちゃけて言うと、レストランの数は少ないしラインナップも微妙です。

 

 

 

 

バンクーバー空港の食事場所

 

Tim Hortons

 

到着ロビー(1F)には、カナダのドーナツチェーン店のTim Hortonsがあります。

 

営業時間21:30まで。

 

日本の人にも人気ですよね。

カナダに来たら、1度はティムでご飯食べたいという人も多いのではないでしょうか?

 

ドーナツだけでなく食事メニューも充実しています。

 

コーヒー飲みたいならここが良いのでは。

 

 

フードコート

出発ロビー(2F)にあります。

 

ハンバーガーチェーン店のWendys。

 

Fish&Chipsのお店Pajo's(20:00閉店)。

 

他にも数店ありますが、店の数は少なめでテーブルの数も限られています。

 

Urban Crave(レストラン)

 

フードコートのすぐ横にはバーレストランUrban Crave(23時閉店)があります。

 

ちゃんとした(?)レストランで食べたいなら、ここぐらいかと。

 

 

Pure Bread(ベーカリーカフェ)

 

 

フードコートのすぐ近くにあるベーカリーカフェです(21:00閉店)。

 

優雅に食事を楽しみたいならここが一番ですかね。

 

Japadog(ホットドッグ)

 

写真撮るの忘れましたが、ターミナルビルを出て駐車場へ向かう途中にJapadogの屋台があります。

 

屋外だし座席もないのでTo goのみです。

味はおいしいです。

 

国内線チェックインカウンター付近

国内線のチェックインカウンターの近くにもフードコートがあります。

 



  • Starbucks
  • Tim Hortons
  • A&W
  • Japadog
  • Subway

 

などがあります。

 

こちらのほうが充実している感じ。

席の数も多く、すぐ近くには展望エリアもあるのでおすすめです。

 

国際線セキュリティエリア後

国際線のセキュリティチェックを越えた先の食事エリアはこんな感じ。

 

外のフードコートと大体似たような感じ。

 

写真には写ってませんが、食事場所はおしゃれな感じのエリアもあります。

 

まとめ

以上がバンクーバー空港の食事場所です。

 

国際空港にしてはかなり小規模で、食事を楽しむには正直微妙な感じです。

 

セキュリティ後にもレストランはあるので、詳細な情報を知りたい人は公式サイトをチェックしてみてください。