英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。

巨大ショッピングモール・トワッセンミルズ(Tsawwassen Mills)に行ってきた

今日はバンクーバー郊外にある巨大アウトレットショッピングモールのトワッセンミルズ(Tsawwassen Mills)に行ってきました。

 

Tsawwassen Mills

ちょっとトリッキーなスペルですね。

 

トワッセンミルズとは2016年にオープンしたアウトレットモールで、全176店舗(2019年現在)あり、その広さはなんと東京ドーム2個分あります。

 

日本のショッピングセンターはフロア数が多いのが一般的ですが、

カナダの巨大モールはだいたい1階建てです。

巨大といっても建物が高いわけではなく、面積が広いということです。

 

カルガリーにもCross Iron Millsというモールがありますが、そのモールも同じような作りになっています。

 

トワッセンはビクトリア(ブリティッシュコロンビア州の州都)行のフェリーが就航している港がある地域です。

 

トワッセンミルズ(Tsawwassen Mills)の概要

公式ウェブサイトはこちらです。

 

www.tsawwassenmills.com

 

店舗情報

    • 住所:5000 Canoe Pass Way, Tsawwassen, BC V4M 0B3
    • 電話:(604) 948-9889
    • 営業時間:10:00-21:00(月-土)  10:00-19:00(日)

 

公共交通機関で行く場合

カナダラインのBridgeport Stationまで行き、Bay7から601のバスに乗って、52nd streetで下車。

 

もしくはBridgeport stationのBay4から620のバスに乗り、52nd streetで下車。

 

 館内マップ

出典:Tsawwassen Mills

 

 主にアパレル系の店舗が多いです。アウトレットモールなのでリーズナブルな価格でショッピングができるのもうれしいです。

 

バスプロショップやバンクーバー発のヨガブランドlululemonもあります。

 

トワッセンミルズ

こちらがバスプロショップの入り口です。
冒頭でも触れたカルガリーのモールにも同じ店があります。

 

トワッセンミルズ

中には大きな水槽があります。
簡易の水族館のような感じです。

水槽の前には人だかりができていました。

 

トワッセンミルズ

モール内の様子

 

小さい子供が遊ぶエリアもあります。

 

トワッセンミルズ

かなり広いのですべての店を見ようとするとかなり時間がかかります。

 

ちなみに我が家は本日約4時間滞在しました。

 

トワッセンミルズ

モールの中心部にはフードコートがあります。

トワッセンミルズ

今日はこちらのお店で食事をすることにしました。

 

トワッセンミルズ

ポテトとプーティーン

 

トワッセンミルズ

スモールサイズですが、かなりボリュームがありました。

 

トワッセンミルズ

10/31までハロウィンイベント(Monster Maze)をやっています。

迷路は無料です。

 

トワッセンミルズ

トワッセンミルズ

迷路自体は小さいですが、モンスターの作りはしっかりしています。

 

息子が怖がって長い時間滞在できませんでした...。

 

トワッセンミルズ

迷路の入り口で配っている引換券をGuest Serviceに持っていくと、ルーレットをすることができます。

 

トワッセンミルズ

$5のギフトカードなども当たります。

 

我が家は息子が3回スピンして、なんと3回ともキャンディーが当たるというある意味奇跡がありました。

 

歩き回ったので疲れましたが、非常に楽しかったです。

 

ぜひ一度行ってみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。