英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

【国別】新型コロナウィルスへの対応・対策一覧

5月に入ってから世界各国で経済活動再開など、

コロナウィルスに対する動きがありましたが、

海外在住者の方は世界の国々がどうなっているのか気になる人も多いと思います。

 

今日はコロナウィルスへの対応・対策を一覧で見れるサイトをご紹介します。

 

先日からサイドバーにFacebookページのリンクを載せていましたが、

あなたは気づいていたでしょうか?

 

海外在住者向けの情報発信をFacebookで始めましたので、

ぜひ「いいね」をしていただければと思います。

 

今日ご紹介するサイトはそのFacebookページでシェアしたものですが、

おそらく誰も見ていないと思うので、ブログでも改めてご紹介したいと思います。

 

【国別】新型コロナウィルスへの対応・対策一覧

海外在住者の人たちは、他国の状況や在住日本人の人たちのことを知りたいですよね。

 

こちらのJETROのウェブサイトが、国ごとの新型コロナウィルスに関する情報をまとめてくれています。

 

www.jetro.go.jp

 

結構見ているだけでも楽しいですよ。

 

現地日系企業に対するアンケートも公開されているので、

今後日系企業がどうなっていくのか気になる人も必見です。

 

コロナウィルスに対する現地日系企業の対応をまとめた動画も公開されています。

 

 

 海外在住者にとって、今後日系企業がどうなっていくのかということは、

自分の人生にも関わる重要事項の一つです。

 

海外の日系企業に関する情報というのは、あまり公開されていないので、

こういう情報は非常に貴重だと思います。

 

海外在住者も国境を越えて、みんなで一緒に乗り越えていきたいですね。

 

今日の記事は短いですが、これで終わりです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。