英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。

【バンクーバー近郊でアフタヌーンティ】結婚記念日10周年のお祝いに行ってきました。

今日は妻と2人でアフタヌーンティに行ってきました。

結婚記念日は来月なのですが、今週ようやくまとまった時間が取れたのでちょっと前倒しして結婚10周年のお祝いをしてきました。

 

来月はまた別にお祝いをしたいと思います。

 

バンクーバー近郊でアフタヌーンティ

 

本日行ったお店はこちらです!

 

バンクーバー アフタヌーンティ

 

Audrey Moment

 

http://www.audreymomentcafe.com/

 

 

僕たちはバンクーバーの郊外に住んでおり、子供を学校で2:30にピックアップしないといけないため、ダウンタウンのホテルでアフタヌーンティは時間的に間に合わないので、自宅から比較的近い場所にあるこちらのカフェに行くことにしました。

 

ロケーションは観光客の人が行かないような場所にあるので、旅行客の人にはあまり役に立たない情報かもしれません。

バンクーバー在住の方でアフタヌーンティの場所を探している方はぜひ行ってみてください。

とてもよかったですよ。

 

バンクーバー アフタヌーンティ

 

お店は12:00にオープンします。

 

僕たちの後に数グループ来店がありましたが、非常に落ち着いた感じでゆっくりできたのでよかったです。

 

バンクーバー アフタヌーンティ

 

店内はこんな感じです。

そんなに広くないです。

 

バンクーバー アフタヌーンティ

 

今回メニューはRose Memories $34.95 per person(+チップ)を選択しました。

このメニューに限り、事前に予約が必要です。

 

↓こちらがそのアフタヌーンティです

 

バンクーバー アフタヌーンティ

 

紅茶もついています。メニューの中から選べます。

あんまり期待してなかった(失礼)けど、全部おいしかったですよ。

 

シンガポールでもハイティーに行ったことがありますが、結構ハズレの品が出てくることがありますが、今回は全部よかったです。

 

バンクーバー アフタヌーンティ

 

紅茶はFruit Flurryにしました。

 

食事もおいしかったし、ゆったりした雰囲気を味わうことができていいお祝いになりました。

 

アフタヌーンティとハイティーの違い

シンガポールにいた頃は「ハイティー」と呼んでいました。アフタヌーンティとハイティーの違いは国によって呼び名が違う、とずっと思ってましたがついでなので調べてみました。

 

それによるとアフタヌーンティは別名ローティー(Low tea)とも呼ばれ、その名の通りローテーブルでサービスされるもののことをそう呼ぶらしいです。

そして主に上流階級向け(昔の話)とのことです。

 

ハイティーはハイテーブルでサーブされるものをそう呼び、昔の一般階級向けに提供されていたものをそう呼ぶそうです。

 

メニューにも若干違いがあり、ハイティーはホットアイテムも含まれるということです。

 

店舗情報

 

Name:Audrey Moment

TEL:604-559-9789

Address: 120b-6540 Burlignton Avenue,Burnaby,BC

Business hour: 12:00-6:30 (TUE closed)