英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

【ついに作家デビュー】Kindleで書籍出版しました!!

今日はこのブログを更新する予定はなかったのですが、

僕のKindle本が出版されたので急遽予定を変更してお届けします。

 

 

www.apollosblog.com

 

 

先日からこちらのブログでご報告していたKindle本の執筆ですが、

ようやくすべての作業が終了し本日めでたく出版となりました。

 

こちらが記念すべき僕の出版第一号です!

 


英語初心者が最短最速で英語ペラペラになる超速英語学習術: 英語圏留学経験ゼロから海外3か国移住するまで英語が上達した非常識な勉強法

 (画像でかくてすいません)

 

 どうですか?

 

「どーせ素人の書くKindle本なんてしょぼいに決まっている」

 

と思っていたあなた。

 

思ったよりもまともでびっくりしたんじないですか?

(全然まともじゃないと思ってたりして...)

 

まあ1作目にしては頑張ったということで大目に見てください。

 

ちなみにKindle Unlimitedに加入している人はタダで読めます。

だからぜひ読んでみてください。

ていうか買ってください。

 

書籍の紹介

この本では英語初心者が最短最速で英語ペラペラになるための方法を綴っています。

 

今までこのブログでシェアしてきた内容をブラッシュアップして、

体系的にまとめたのがこの本です。

 

もちろん、ブログの記事をそのままコピペなんてことはしておらず、

すべて一から文章を書きました。

 

合計文字数はトータルで45000文字を越え、ページ数も100ページ以上あります。

 

これでたったの350円です。

 

魂を込めて執筆した自分としては価格以上の価値があると思っていますが、

Kindleでは無名の僕の本を多くの人に読んでもらうためには、

まずは低価格で売る必要があると考えたのでこの価格にしました。

 

繰り返しになりますが、Kindle Unlimitedの人はタダで読めます。

だからぜひ読んでください。

ていうか買ってください。

 

ちなみに表紙のデザインも自分でやりました。

素人にしてはなかなかいい出来になったのではないかと勝手に満足してます。

 

ちなみに、購入者特典として素敵なプレゼントのご案内が巻末にあります。

 

本の内容は以下のようになっています。

 

英語は人生を変えるスキル
なぜ超速英語学習術が必要なのか?
第1章:目標設定とマインドセット
1-1 ゴール設定をする
1-2 ゴール設定するときのポイント
1-3 ゴールから逆算して「やらないこと」を決める
2-1 英語は1歩ずつしか上達しない
2-2 間違えても全然大丈夫
2-3 英語はカンタン
第2章 学習定着率とモチベーション管理
1-1 意志<欲望<環境
1-2 ダウンサイジング
1-3 モチベーションはいらない理由
2-1 エビングハウス忘却曲線
2-2時間管理よりエネルギー管理
2-3 ラーニングピラミッド
2-4 英会話スキルを高めたければアウトプットは超重要
第3章 英語が話せない日本人と日本語が上手な外国人の違い
日本人が英語を上手に話せない理由
①使えない表現を学んでいる
②「間違えることは悪いこと」という刷り込み
③英語をより複雑にして理解させようとする
日本語ペラペラな外国人が多い理由
第4章 英語学習の「やってはいけない」
1-1    インターネットでおすすめ教材を探してはいけない
1-2 動画でリスニング練習をするときは字幕をつけてはいけない
1-3 発音はネイティブスピーカー以外から習ってはいけない
1-3’ 発音練習をするときは音読をしてはいけない
1-3’’ 発音記号は学んではいけない
1-4 聞き流しは意味がない
1-5 英語初心者はドラマや映画を見てはいけない
1-6 海外に留学したら日本人とつるんではいけない
第5章 最短最速で英語がペラペラになるための勉強法
1-1 選択と集中
1-2 かたまりで覚えてそのまま使う
1-2’ かたまりで覚えてそのまま使うメリット
1-2’’ かたまりで覚えてそのまま使う表現は訓練が必要
1-3 「訳す」ことではなく「伝える」ことを意識する
1-4 文法は意識しない
1-5 リスニングの時は単語すべてを聞き取ろうとしない
1-6 発音するときはリエゾン(リンキング)して1つの単語のように発音する
1-7  リスニングはデータベースを増やすこと
1-8  同じ動画を何度も見る
1-9 英語はネイティブスピーカーから学ぶ
1-10 英語は英語で学ぶ
英語を英語で学ぶことのできる動画
1-11  イマージョンで英語を浴びる
第6章 裏技的に英語がペラペラになる非常識なテクニック
1-1  真似する
1-2 簡単な表現に置き換える
1-3 相手の英語が聞き取れないときに使える魔法の言葉
1-4 Filler wordsで時間を稼ぐ
あとがき
さいごに

 

なんか目次だけ見ると立派な本のように見えますね。

って、立派な本ですけどね。

 

文章を書くのも大変でしたけど、Kindle出版に伴う一連の作業も結構大変でした。

 

今日の朝の時点で原稿が出来上がっていたので、

アップロードとプレビューで微調整を繰り返すこと2時間。

 

お昼過ぎにようやく出版手続きがすべて完了しました。

 

原稿を書くよりも疲れました...。

 

Kindleは出稿から出版まで24時間程度かかると聞いていたので、

気長に待とうと思っていたのですが、

18:30頃メールを確認したらすでに出版されていました。

 

著者プロフィールはガイドライン違反があったらしく、

現在修正中です(おそらくブログのURLを貼ったのがまずかったと思われます)。

 

まったく売れないかもしれませんが、

とりあえず出版という貴重な経験ができたのでよかったです。

 

売れなくても酷評されてもくじけずに頑張る姿を見せられればと思います。

 

でも売れないのは嫌なのでどうせなら買ってください。

Kindle Unlimitedに加入している方はタダで読めます。

 

え?しつこいって?

 

こんないいものをお届けしないなんて罪じゃないですか。

 

 

..........

 

..........

 

.........

 

........

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

僕の書籍を購入したいという勇気のある賢明な方はこちらからどうぞ。

英語初心者が最短最速で英語ペラペラになる超速英語学習術: 英語圏留学経験ゼロから海外3か国移住するまで英語が上達した非常識な勉強法