英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。

小学校のバーベキューイベントに参加してきた

今日は息子の通う学校でバーベキュー(?)イベントがあったので行ってきました。

いつもは英語か海外移住についての記事ばかり書いていますが、先日の花見の記事が思いのほかアクセスがあったので、何かイベントがあった時はブログを書いてみたいと思います。

 

f:id:Apollojustice:20190414094840j:plain

 

今日はあいにくの天気でした。

校舎の外にフードブースが出ていて、無料のホットドッグやジュース、綿あめなどが配布されていました。

 

ちなみに綿あめはアメリカ(カナダ英語)でCotton candyと言います。
イギリス英語だとCandy floss,オーストラリアだとFairy flossといいます。

 

校舎の中に入ると

イベント自体はGym(体育館)で行われていました。バンドの演奏があったり、風船おじさんがいました。

 

f:id:Apollojustice:20190414094813j:plain

 

Lucky drawと呼ばれる福引のようなイベントがあり、当選者には映画の無料チケットがプレゼントされました(当たりませんでしたが・・・)。

ちなみにカナダの学校では頻繁に寄付イベントがあり、その景品としてなんとXboxなどのゲーム機まであたります。日本だったら間違いなく問題になりそう・・・。

 

f:id:Apollojustice:20190414094745j:plain

 

こういう小さい子供が遊ぶおもちゃ(?)がいくつかありました。
息子は2時間以上遊んでいたと思います。

 

f:id:Apollojustice:20190414094213j:plain

 

ホットドッグなどを提供してくれたのは、Food Bankです。
働けない人や低所得者向けに安価で食料を提供している組織です。

 

4月はイースターのエッグハントのイベントもあるので、またその時は日記ブログを書きたいと思います。

 

今日は以上です。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。