英語ビジネスレベル最短への道 時々海外生活日記

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住に役立つ情報を発信中。

英語を漫画で勉強できる無料アプリのご紹介

今日は無料で利用できる英語の漫画アプリを紹介します。

 

漫画で学ぶ英語

 

play.google.com

 

僕はAndroidを使っているので、このアプリがiphoneにもあるかどうかわかりません。

漫画「ブラックジャックによろしく」が無料で読める良質アプリです。

 

漫画をタダで読めるだけではなく、英語を学ぶことができるという神アプリです。しかも無料。

 

英語だけで漫画を読むと内容が理解できないときに、わからないまま放置するしかありませんが、このアプリは簡単に日本語にも切り替えすることができるので、英語がわからない部分もどういう意味だったかが確認できます。

 

漫画が嫌いと言う人はそんなに多くないと思います。

楽しみながら英語も身に着くので、ストレスなく勉強できるのはいいですね。

このアプリは僕も現在利用している最中です。

 

また医療漫画であるため、病院関連の英語が学べるのがいいです。難解な専門用語も多数でてきますが、病院で日常的に使われる表現が学べます。

 

僕はベトナムシンガポール、カナダで旅行業で働いていました。

その時にお客さんに同行して病院に行くことが何度もあり、その際は医療通訳のようなこともしていました。

この漫画はそういうときのためにも役に立つと思います。

 

海外旅行に行く際に病院のお世話になる可能性もありますよね。

だから病院で使う表現を知っておくということは非常に役に立ちます。

専門書で学ぶと楽しくないからストレスがたまりそうなので、漫画で学ぶのはおすすめです。

 

とりあえず最初は流し読みして、2回目から内容を深堀りして学ぶのがいいと思います。

そうしないと頻繁に立ち止まってしまうことになるので、なかなか先に進むことができなくなります。

 

携帯アプリですから移動中などのスキマ時間に勉強できるのもいいですね。

 

今日は以上です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。