英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly

11月アクセスランキング発表!

今年も早いもので残すところあと1か月となりました。

 

おかげさまでこのブログもトータル記事数が300記事を越えました。

ここまで継続することができたのも、

読んでくださる皆様のおかげと感謝しております。

 

来年はさらに記事の質を高めていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

では、11月のアクセスランキング発表に参ります。

 

前回のランキングはこちらです。

 

 

www.apollosblog.com

 

 

 

11月アクセスランキング発表!

f:id:Apollojustice:20191121122140j:plain

 

第5位 最短最速で目標達成する3ステップ英語勉強法 11/22公開

 

www.apollosblog.com

 

第5位にランクインしたのは英語勉強法に関する記事でした。

 

推測ですが、この記事がランクインしたのは、

この後登場する第1位の記事に内部リンクが貼られていたからだと思われます。

 

これから英語学習を始めようとしている方に、ぜひ読んでいただきたい内容になっています。

 

 

第4位 過去にストックした便利表現③ 11/27公開

 

www.apollosblog.com

 

この記事も先ほどと同じく第1位の記事に内部リンクが貼られていました。

 

月末の投稿にも関わらず上位にランクインしたのはそのためでしょう。

 

ストックはまだまだたくさんあるので、

これからも定期的に投稿していきたいと思います。

 

第3位 オンライン英会話サービスLingoda  7/2公開

 

www.apollosblog.com

 

第3位はオンライン英会話サービスLingodaの記事がランクインしました。

 

この記事は検索エンジンからの流入が多く、

それがランクインした一番の要因です。

 

SEO対策のため定期的に記事の内容を改善しているので、

毎月アクセス数が伸び続けています。

 

他の人と差別化したい人は、Lingodaおすすめです。

 

第2位 パウパトロール 6/29公開

 

www.apollosblog.com

 

6月に投稿し、それから毎月上位にランクインしているこのブログのエース記事です。

 

アクセス数も他の記事を大きく引き離してダントツで多いです。

 

今回は1位の記事に足元をすくわれましたが、

今後もパウパトロールの人気に便乗して上位にランクインしつづけるでしょう。

 

第1位 省エネ勉強法 11/28公開

 

www.apollosblog.com

 

11月アクセスランキング堂々の1位に輝いたのは、

「省エネ勉強法」の記事でした。

 

この記事がパウパトロールを抑えて1位になったのは、

スマートニュースに掲載されたからです。

 

スマニューに取り上げていただくのは約4か月ぶりです。

 

はてぶしてくださった皆様のおかげです。

ありがとうございました。

 

はてぶのホッテントリアルゴリズムは変わったようで、

はてブ経由の流入は少なめでした。

 

以上でアクセスランキングの発表は終わりです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。