英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。

10月アクセスランキング発表 「英語・海外移住」特化ブログのはずが...もはやアニメブログと化す(笑)

10月も終わりましたので、恒例のアクセスランキングの発表に参りたいと思います。

 

僕は第4ブログで「SEO対策」に関する情報を発信していることもあり、

このブログでもアクセスの大半は検索エンジン経由になっています。

 

定期的に記事をリライトして検索エンジン経由のトラフィックを増やしているから、

当たり前と言えば当たり前なのですが....。

 

そのため、通常であればその月に書いた記事が上位にランクインするはず(はてなブログSNSからの流入が多い場合)なのですが、10月の上位にランクインした記事は10月に書いた記事ではありません。

 

10月のランキング1位は毎月ランキングに登場する「あの」記事です。

 

英語・海外移住に特化したブログであるにもかかわらず、

アクセスの大半を「あの」記事にかっさらわれているという、なんとも微妙な心境です。

 

ちなみにこちらが9月のアクセスランキングです。

 

 

www.apollosblog.com

 

10月アクセスランキング発表

f:id:Apollojustice:20191104122217j:plain

 

第5位 海外留学することによって得られる本当のベネフィット 10/13公開

 

 

www.apollosblog.com

 

海外留学というと語学習得が目的だと考えられています。

 

語学習得だけなら日本国内にいても可能です。

 

にもかかわらず海外留学をするというのは、

そこに語学習得以上の価値があるからです。

 

僕自身10代の頃に留学を経験したことによって、

自分の人生が変わりました。

 

留学するかどうか迷っている人がいたら、

僕は間違いなく留学をお勧めします。

 

第4位 誰でも英語が話せるようになるオンライン英会話の3大条件とは? 10/3公開

 

www.apollosblog.com

 

日本には数多くのオンライン英会話サービスがあります。

 

オンライン英会話の利点は、自分のスケジュールに合わせて自宅で受講できることです。

 

かつて「駅前留学」なんて言葉が流行りましたが、

今は「自宅留学」ができる時代になりました。

 

英語はこれからの時代、身に付けておいて損はないスキルです。

 

とはいえ、選択肢が多すぎるとどれを選べばいいかわからなくなると思います。

 

この記事では、「結果がでる」オンライン英会話を見分ける3つのポイントを解説しています。

 

第3位 海外に住むメリットとデメリット 6/4公開

 

www.apollosblog.com

 

先月2位にランクインしたこちらの記事が、

今月は3位にランクインしました。

 

実はこの記事Bingの検索1位を獲得している記事で、

「海外に住む メリット」というそこそこビッグキーワードのため、

検索エンジンからの流入が多いことが、

毎月ランクインしている理由です。

 

少しずつ記事の内容をアップデートしているので、

何回も読み直ししてもらえると、最新の情報をご覧いただけると思います。

 

第2位 ノープランで海外移住したら 5/2公開

 

www.apollosblog.com

 

第2位にランクインしたのは、「ノープランで海外移住したら」という記事でした。

 

「人生詰みます」という強烈なキーワードのインパクトがあるためか、

検索エンジン上でのクリック率が高いことが、上位にランクインした理由だと推測しています。

 

内容は海外移住についてネガティブな内容となっているので、

海外移住を行動に移すのにブレーキを感じる人は読まないほうがいいです。

 

僕のように、何も考えずに無計画に突っ走ってしまう人に読んで欲しい記事になっています。

 

第1位 パウパトロールがいつの間にか日本上陸してた件 6/29公開

 

www.apollosblog.com

 

今月も先月に引き続き、「パウパトロール」がランキング1位に輝きました。

 

本当にこの記事のおかげで、このブログのアクセスもかなり増えてきました。

毎月リライトをしているので、今後さらにアクセスが増えると予想しています。

 

たくさんの人にパウパトロールを好きになってもらえるように、

記事の質を高めていきたいと思います。

 

まとめ

10月は1度もバズがなかったので、

ランキング上位は先月と同じようなラインナップになりました。

 

パウパトロールの記事を見て思うのが、

「何が当たるかわからない」ということです。

 

「自分では意図しない記事がヒットすることがある」

 

ということが身をもってわかったので、

これからも様々なジャンルの情報を発信していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。