











Secondary Schoolのオリエンテーションに行ってきた。
日本でいうところの中学校+高校にあたる。
現役の学生が校内を案内してくれた後、
Canteen(食堂)で校長・副校長による簡単なプレゼン。
カナダのSecondaryは楽しそうだ。
Elementaryではクラスというものがあったが、
どうやらSecondaryはそういう括りはないらしい。
授業ごとに教室を移動するのでその度に生徒が変わる。
Scienceの部屋とかEnglishの部屋とか、
授業ごとに教室が変わるとのこと。
クラブ活動も充実しているので、
息子にも何かやってほしいと思っている。
バンドもあるみたいだから、
ドラムとかやらないかなぁ。
9月から新しい生活が始まる。
長男にとって楽しいスクールライフになってほしい。
それがぼくの願いだ。
次男も中学校からこっちの学校に通わせたい。
元妻を説得せねば...。