カナダで2人、僕と息子が歩く道

離婚してシングルファザーになった著者がカナダで息子を育てる生活日記

Secondary School

f:id:Apollojustice:20260523024306j:image

f:id:Apollojustice:20260523024305j:image

f:id:Apollojustice:20260523024309j:image

f:id:Apollojustice:20260523024311j:image

f:id:Apollojustice:20260523024314j:image

f:id:Apollojustice:20260523024315j:image

f:id:Apollojustice:20260523024320j:image

f:id:Apollojustice:20260523024321j:image

f:id:Apollojustice:20260523024325j:image

f:id:Apollojustice:20260523024326j:image

f:id:Apollojustice:20260523024329j:image

f:id:Apollojustice:20260523024330j:image

Secondary Schoolのオリエンテーションに行ってきた。

 

日本でいうところの中学校+高校にあたる。

 

現役の学生が校内を案内してくれた後、

Canteen(食堂)で校長・副校長による簡単なプレゼン。

 

カナダのSecondaryは楽しそうだ。

 

Elementaryではクラスというものがあったが、

どうやらSecondaryはそういう括りはないらしい。

 

授業ごとに教室を移動するのでその度に生徒が変わる。

 

 

Scienceの部屋とかEnglishの部屋とか、

授業ごとに教室が変わるとのこと。

 

 

クラブ活動も充実しているので、

息子にも何かやってほしいと思っている。

 

 

バンドもあるみたいだから、

ドラムとかやらないかなぁ。

 

 

9月から新しい生活が始まる。

 

 

長男にとって楽しいスクールライフになってほしい。

それがぼくの願いだ。

 

 

次男も中学校からこっちの学校に通わせたい。

 

元妻を説得せねば...。