英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

カナダで芋ほり(と梨狩り)

いつも勉強系の記事だと面白くないので、

久しぶりに日記系の記事を書きます。

 

この間の日曜日に自宅から車で20分ほどのところにある農場で、

ジャガイモ掘りをしてきました。

 

Japonica Environmental Farm

 

実はこのファーム、日本人の方が経営されていて、

この2週間前にも梨狩りをしてきたところでした。

(梨狩りは写真撮りませんでした)

 

まさかカナダで梨狩りやジャガイモ掘りができるとは思いませんでした。

 

妻が我が家の情報収集係なのですが、

よくもまあ見つけてきたもんだと思います。

 

梨狩りのときはAdmissionの支払いが必要でしたが、

今回は特に必要ありませんでしたね。

 

ちなみにキャッシュオンリーなので現金準備していきましょう。

 

カナダ 芋ほり

 

スコップは貸してくれます。

 

カナダ 芋ほり

 

息子も芋ほり体験に大興奮でした。

 

そういえば、僕も芋ほりは小学校以来ですね。

 

 

カナダ 芋ほり

 

結構でかいです。

 

カナダ 芋ほり

 

こんなのもある。

 

料金は重さ(ポンド)に応じて変わりますが、

他の人たちの分も残しておかないといけないので、

2~3株程度掘ったら終わりにしておきましょう。

 

カナダ 芋ほり

結構取れました。

 

カナダ 芋ほり

 

洗うのはセルフサービスです。

 

写真はありませんが野菜もたくさん売ってます。

とてもおいしかったです。

 

芋ほりは想像以上に楽しくて、「何故だろう?」と考えてみたのですが、

たぶん宝探し的要素があるからではないかと思いました。

 

梨狩りや芋ほりができる日本人経営の農場おすすめです。

 

Japonoca Environmental Farm

 

公式ウェブサイト

 

japonicaenvironmentfarm.com

 

Address:17990 83 Ave, Surrey, BC V5N 6A8

Tel:604-250-0008

Email:japonicafarm@gmail.com