英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

カナダ在住者のためのオンラインビジネス相談会開催中!詳細ははこちらをクリック。

ビジネス英語コーチングを再開しました!

カナダデーはFort Langleyへ

ちょっと遅くなりましたが、カナダデー(7/1)はFort Langleyに行ってきました。

 

カナダデーはどこも混んでるので、できるだけ人が少なそうで家から近いところを探した結果、Fort Langleyに行くことに。

 

今回2回目の訪問になります。

 

結論から言うと、良かったですね。

 

カナダデーらしいイベントはあまりありませんでしたが、混雑もそれほどなく街並みがすごくおしゃれなので楽しめました。

 

 

この日はカナダデーなので、車多めでした。

 

以前来たときは結構離れた駐車場から歩いたのですが、今回は幸いにもメインストリートのすぐ近くに停めることができました。

 

 

 

近くの公園ではFire fighterたちがホットドッグとかを配ったり、消防車の前で撮影できるイベントなどをやってました。

 

パウパトロールのマーシャルに似てるマスコットキャラもいました。

 

メインストリートにはおしゃれな店やレストランが多いです。

 

 

 

ベーカリーや本屋なんかもありました。

 

ここのパンはおいしかった。

 

スーパーもあります。

 

 

カナダデーのイベントはミュージアム周辺でちょっとしたものがあったぐらい。

 

 

Petting Zooは行列ができていた。

 

おしゃれなレストランやカフェが点在しているので、今度は空いている時期に改めて来たいと思います。

 

 

Happy Canada day!