英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

カナダのバレンタインと領事館で日本国籍申請

この一週間、赤ちゃんの検査などでずっとバタバタしていました。

 

昨日は朝赤ちゃんを血液検査へ連れて行った後、

学校に息子をピックアップしに行き、

夕方からのサッカークラスに送迎していました。

 

サッカーが終わり家へ向かう道中で電話があり、

「赤ちゃんの黄疸の数値が高いので、今からEmergencyに行って診てもらってください」

と言われ夕食も食べずにそのまま病院に行きました。

 

検査の結果、数値は高めだが今のところは特に問題ないということで、

夜の10:00に自宅に帰ってきました。

 

赤ちゃんは3日連続黄疸の血液検査があったので、

結構大変だったと思います。

 

最初の検査で数値が低ければ3回も行く必要はなかったのですが、

数値が高めだったので毎日血液検査に行くように指示されました。

 

そのため、今週中に行く予定だった領事館の予定を後回しにして、

毎日赤ちゃんを血液検査に連れて行っていました。

 

今日の午前中にようやく時間ができたので、

今日は朝に領事館にパスポートの受け取りと、

赤ちゃんの日本国籍取得のための申請に行ってきました。

 

www.apollosblog.com

 

www.apollosblog.com

 

 今週はずっと天気が良くなかったですが、

今日は快晴で気持ちの良い1日となりました。

 

バンクーバー

天気がよかったので領事館の手続き終了後、

少し散歩して隣の駅から帰ることにしました。

 

バンクーバー

バンクーバー

ハーバーフロントと呼ばれるエリアの写真です。

 

対岸に見えるのはノースバンクーバーです。

 

バンクーバー

バンクーバー

バンクーバー

カナダプレイスとFlyover Canada。

 

Flyover Canadaはバンフからバンクーバーに引っ越してきてから、

数か月間だけ働いていました。

 

バンクーバー

これがFlyover Canadaで働いていたときにもらったタンブラーです。

 

Noahというのは僕のイングリッシュネームです。

今ブログを書いているまさにこの瞬間も、コーヒーを飲むのに使っています。

 

Flyoverはバンクーバーを代表する観光スポットでもあります。

こちらが公式ウェブサイトです。

 

www.flyovercanada.com

 

カナダのバレンタインデー

日本でバレンタインデーというと、

女子が男子にチョコレートをあげる日として知られていますが、

カナダでは性別関係なくプレゼントをみんなに配ります。

 

チョコレートの場合もあればキャンディーの場合もあり、

ステッカー、タトゥー、カード、ミニおもちゃなどを配ることもあります。

 

僕も息子にバレンタインをあげるため、帰りに我が家の近くにあるDollaramaに行ってきました。

 

カナダ イースター

 

カナダ イースター

カナダ イースター

お店に入ってみると、なんとすでにイースターの商品が陳列されていました。

 

バレンタインコーナーは片隅に追いやられ、

商品もほぼ売り切れ状態でした。

 

カナダ バレンタイン

なんとか売れ残っていたチョコレートを購入して息子にプレゼント。

 

しかし、あとから妻が同じチョコレートを購入していたことが発覚!

そのままプレゼントしましたけどね。

 

そのあと、赤ちゃんとPrenatal Clinicに連れていきました。

 

自宅でまったく仕事をする時間がなく寝不足でかなり疲れていたので

20:00に眠りに落ちて23:00前に目が覚めました。

 

今から朝までたっぷり仕事をしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。