英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

実用的なビジネス英語が身に付く無料メルマガ講座はこちら。

英語が苦手なサラリーマンのための「ビジネス英語無料メルマガ講座」始めました。

英語スキルの重要性は年々高まりつつありますが、

あなたはビジネス英語を学んでいるでしょうか?

 

ビジネス英語はもっとも実用的かつお金に変わるスキルです。

 

ビジネス英語ができれば外資系に就職することもできるでしょうし、

自分でビジネスをしている人も外国人までマーケットが拡がります。

 

日本人で英語を学んでいる人はたくさんいますが、

はっきりとした目的意識を持って英語を学んでいる人は少ないように思えます。

 

日常会話や旅行英会話ができたところで、

その実用性は低く趣味の領域を越えることはありません。

 

ビジネス英語は世の中から必要とされているスキルです。

 

実際にビジネス英語を使って仕事に活かすだけでなく、

ビジネス英語を他人に教えてマネタイズすることもできます。

 

コロナ後の社会は自分の力で生きていく力が求められます。

 

www.apollosblog.com

 

ビジネス英語を身に付ければ食いっぱぐれることはありません。

 

英語が苦手なサラリーマンのためのビジネス英語無料メルマガ講座

f:id:Apollojustice:20200620075704j:plain

 

無料メルマガ講座はこちら。

 

 

f:id:Apollojustice:20200620030949p:plain

 

 

僕自身長年英語を勉強してきた中で、

もっとも多くの時間をかけて学んできたのがビジネス英語です。

 

僕が10年以上に渡り海外で英語を使って仕事をしてきたのも、

ビジネス英語のスキルを磨いてきた経験が大きいです。

 

いくら英語が母国語でない外国人とはいえ、

最低限のビジネス英語を知っていると知らないとでは、

相手のこちらを見る目が全然違うわけです。

 

あなたもビジネス英語をマスターすれば、

社内だけでなく社外の人々からも一目を置かれる存在になるでしょう。

 

ビジネス英語と聞くとハードルが高い印象があるかもしれませんが、

「パターンが決まっている」ので実は意外にカンタンです。

 

パターンを覚えるだけで誰でもネイティブのように話せるようになるので、

英語のセンスがゼロの人でもまったく問題ありません。

 

メルマガ講座の中ではビジネス英語のほか、

英語を学ぶ上で重要になるマインドセットについてもお話しています。

 

普段から英語を使う機会が少ない人は知りませんが、

英会話にはメンタル面が非常に大きな影響を与えています。

 

このブログでは過去にシェアしたことがありますが、

僕もメンタルブロックのせいで半年ぐらい英語がしゃべれなくなったことがあります。

 

どんなに知識を蓄積したとしても、

英語に対する解釈がズレていると、

英語をペラペラ話すことはできません。

 

だからこそ、正しいマインドセットを身に付けることは大事なのです。

 

メルマガ登録で無料プレゼントもらえます

英語上達の一番の秘訣は継続することなのですが、

多くの人が英語学習を継続することができません。

 

特に毎日忙しいサラリーマンの人は、

英語学習を習慣化できずに挫折してしまうことが多いです。

 

英語学習に十分な時間を確保することができず、

モチベーションはどんどん下がっていきます。

 

毎日仕事でクタクタで、

帰宅する頃には勉強する気力すら残っていません。

 

そして、毎日英語学習を後回しにすることを繰り返し、

やがて英語を勉強することを諦めてしまいます。

 

彼らが英語が話せるようにならないのは、

英語のスキルがないからではありません。

 

英語学習を習慣化することができないからです。

 

そこで忙しいサラリーマンの人が学習を継続できるようにするための、

「習慣化レポート」を作成ししました。

 

メルマガに登録して頂いた方には、

こちらのレポートを無料で差し上げます。

 

ビジネス英語をマスターすれば人生が変わる

冗談抜きでビジネス英語をマスターすれば人生が変わります。

 

可能性も無限に広がるし、

世界中どこでも生きていくことができるようになります。

 

忙しい現代人にとって英語を完璧にマスターする時間はありません。

 

手当たり次第に英語を勉強しても、

ほとんど英語は上達しません。

(実際は上達しているのですが実感が持てません)

 

分野を絞り込んで集中的に学べば、

短期間で英語がペラペラになることは可能です。

 

ビジネス英語を使いこなせる人はまだまだ少数なので、

今ならまだ先行者利益が期待できます。

 

あなたのご参加をお待ちしております。

 

記事下の青いバナーをクリックすると、

登録ページが開きます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。