英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

バンクーバー近郊(Surrey)のゲームセンター「Central City Fun Park」

カナダは日本に比べると娯楽が少なく、エンターテイメントと呼べるものがあまりありません。

 

子供が好きそうなアミューズメントも限られているので、「行くところがなくて困る」という人もいると思います。

 

今日はバンクーバー近郊(Surrey)にあるFun Parkというゲーセンを紹介します。

 

日本のゲーセンに比べるといまいちですが、カナダにおいては比較的マシなゲームセンターだと思います。

 

 

Fun Park

まずはロケーションから。

 

 

車がないと行けないエリアにあります。

 

わざわざバンクーバーから行く価値があるかというと微妙なところなので、サレー近郊に住んでいる人向けの施設だと考えたほうがいいですね。

 

こちらが公式ウェブサイト。

 

www.centralcityfunpark.com

 

隣にはクライミング施設が併設されています。

 

カードを購入する

この施設で遊ぶためには専用のカードが必要になります。

 

 

このカードにクレジットを加算して利用します。

 

 

この機械で購入およびチャージができます。

 

アトラクション

ボーリング

日本のボウリング場をイメージするとがっかりします。

 

ボウリングもどきなので、ゲームのひとつとして考えておくぐらいがいいと思います。

 

ミニゴルフ

パターゴルフ(?)のようなアトラクションですね。

子供でも楽しめると思います。

 

ローラースケート

 

これが一番楽しそう。

アーケードゲームもろもろ

カナダでたまに見かける日本の昭和ゲームみたいな筐体はないです。

ラインナップが微妙なので、日本のゲーセンに慣れてる人には面白くないかも。

 

エアホッケーなんかもあります。

 

昨日行ったときはバースデーパーティでかなり混雑していました。

 

気になる人は行ってみてください。