英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。

いちご狩りに行ってきました。いちご狩りは英語で?

今日は家から車で20分ほど行ったところにある農園でStrawberry Festivalがあったので、いちご狩りに行ってきました。

 

f:id:Apollojustice:20190617072804j:plain

f:id:Apollojustice:20190617073047j:plain

f:id:Apollojustice:20190617073014j:plain

!!!!!

 

こちらの農場では通常1ポンドあたり$2でイチゴ狩りができますが、今日は1ポンド$1.5という料金でした。

 

※1ポンド=約0.45キロ

 

カナダでは基本的に度量衡は日本と同じ表記が多く、重さはキログラムを一般的に使用しますが、食べ物のときはポンド表記で表すことが多いです。

 

いちご狩りは英語で?

いちご狩りは英語でStrawberry pickingといいますが、果物狩り全般を表す表現としてU-pickという単語が好んで使われます。

 

f:id:Apollojustice:20190617072952j:plain

 

U-pickとはYou pickのことで、要するに「自分で果物狩りができます」という意味です。

 

バケツ等は持参すれば入れ物代はかかりませんが、持っていなければ現地で購入することもできます。

 

U-pickは基本的に時間制限はなく、自分がとった量に対してだけ料金が発生する形となります。そのため少ししか取らなければ料金は安くなるし、たくさんとれば料金は高くなります。

 

バンクーバー いちご狩り

 

農場はバンクーバー郊外に位置しているので観光客の人が行く機会はほぼありませんが、もしレンタカーなどを利用する予定の人がいらっしゃったら、こういった体験をしてみるのも面白いのではないかと思います。

 

www.surreyfarms.ca

 

本日いちご狩りをしたのはこちらの農場です。

2か所ロケーションがありますが、どちらでもU-pickができます。

今日はイベントだったので無料のホットドッグや子供が遊べるBouncy castleなどもありました。

 

バンクーバー郊外には農場がいくつもあり、季節に合わせて様々な果物狩りを楽しむことができます。

 

興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。