英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

実用的なビジネス英語が身に付く無料メルマガ講座はこちら。

【カナダ】放課後の無料サッカースクール

昨日の記事で「明日(つまり今日)領事館に行ってくる」と言いましたが、

突然の予定変更で今日は行くことができませんでした。

 

領事館はお昼休みはクローズするんですよね。

 

用事が終わって領事館についたらお昼の時間帯ぐらいになりそうだったので、

長い時間待つのも嫌だし明日行くことにしました。

 

なので、明日は多分領事館とかバンクーバーダウンタウン関連の記事を書くと思います。

 

【カナダ】放課後の無料サッカースクール

 

今日から3月まで無料の毎週サッカースクールが開催されます。

 

 

 

本当は先週からだったのですが、大雪のため先週のレッスンはキャンセルになりました。

 

息子の通う学校のGym(体育館)で放課後にサッカーのレッスン(?)があります。

 

学年ごとに時間が分けられていて、

Grade1の息子は一番最初のクラス17:00-17:40でした。

 

なんと一番最後のクラス(Grade6&7)は19:10-20:00までです。

遅い時間までやってくれて関係者の方々には感謝です。

 

夕方に雨の中息子を学校に連れて行くとまさかの玄関が閉まってました。

(カナダの学校は02:30に終了するためいったん帰宅します)

 

他にもうろたえている親子が2組いたので、みんなであたふたしていたら裏口から入れと建物の中で誰かが指示しているのが見えました。

 

Gymに到着すると思っていたよりたくさんの子供たちがいました。

 

カナダ サッカー

 

このクラスはKindergartenとGrade1のレッスンです。

息子の友達も来てました。

 

小さい子が多く、全然コーチの話を聞かないのでコーチも苦労していました。

カナダ サッカー

 

カナダは日本と違って部活動がないので、何か習い事をさせたいと思っています。

 

バンフに住んでいたころは、知り合いの日本人は皆子供にホッケーを習わせていたか習わせようとしていました。

 

両親と違って息子は運動神経がなぜか良いんですよね。

去年のかけっこのイベント(Terry Fox Run)も学年で1位でした。

 

今日は楽しんでくれましたが、「飽きた」とか言い出さないかちょっと心配してます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。