英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

実用的なビジネス英語が身に付く無料メルマガ講座はこちら。

12月アクセスランキング発表!

先日2019年の年間アクセスランキングを発表しましたが、

よくよく考えたら12月の月間アクセスランキングを発表していなかったので、

今日は誰も興味ない月間アクセスランキングを発表したいと思います。

 

↓2019年間アクセスランキングはこちら

 

www.apollosblog.com

 

果たして1位にランクインした記事は何でしょうか?

 

「どうでもいい」という声が聞こえてきそうですが、

ランキング発表に移りたいと思います。

 

12月アクセスランキング発表!

 

第5位 海外移住のメリット・デメリット 6/4公開

www.apollosblog.com

 

この記事は毎月ランクインしてますね。

 

何度もリライトして育てているので検索流入が増えているのが、

ランクインした原因でしょう。

 

↓ちなみにGoogleで「海外に住む メリット」というクエリで2位にランクインしてます。

 

先日は1位だったんですが...。Rarejobが相手ではちょっと分が悪いですね。

 

海外移住 メリット

 

第4位 英語ペラペラまでの最短距離「省エネ勉強法」 11/28公開

 

www.apollosblog.com

 

第4位にランクインしたのは11月に投稿した「省エネ勉強法」でした。

 

去年投稿した記事の中で一番最後にバズった記事ですが、

12月もアクセスが多かったようで第4位にランクインしました。

 

第3位 Lingoda  7/2公開

 

www.apollosblog.com

 

第3位はオンライン英会話サービスLingodaの記事でした。

 

この記事は検索流入が結構あるのですが、

それだけLingodaに興味のある人が多いということだと思います。

 

オンライン英会話サービスを検討中の方はぜひ読んでみてください。

 

今のところ12月に投稿した記事が一つもランクインしてませんが、

果たして12月に投稿した記事はランクインするのでしょうか?

 

第2位 大晦日バンクーバーカウントダウン 12/31投稿

 

www.apollosblog.com

 

第2位にランクインしたのはなんと12/31に投稿した、バンクーバーのカウントダウンに関する記事でした。

 

この記事を投稿したのはカナダ時間の12/30でした。

 

その後すぐにインデックスされたらしく、

たくさんの人がバンクーバーカウントダウンイベントを検索したようで、

1日100件を越える検索流入がありちょっとしたバズを起こしました。

 

 

第1位 パウパトロール  6/29公開

 

www.apollosblog.com

 

はい、ご想像のとおり1位にランクインしたのはパウパトロールでした。

 

本当にパウパトロール様様です。

 

サーチコンソールのクエリがパウパトロールに関連したキーワードで埋め尽くされるぐらい、ありとあらゆるキーワードで検索流入があります。

 

 

カナダ発祥のこのアニメをもっと広めていきたいですね。

 

まとめ

12月に投稿した記事が1つしかランクインしませんでしたが、

これは喜んでいいものかどうか微妙な感じです。

 

毎月同じような記事がランクインしているので、

このラインナップが変わるぐらいの人気記事を書きたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。