英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly

9月アクセスランキング発表!

9月もあっという間に終わり、今年も残すところあと2か月となりました。

 

このブログもなんとか毎日更新を続けることができていて、現在記事数は約240記事程度あります(複数記事を削除)。

 

ブログの毎日更新は楽ではありませんが、英語と同じでコツコツ積み重ねが大切なので少しずつブログが成長していくのを楽しみながら、これからも更新を続けていきたいと思います。

 

それでは、9月のアクセスランキングの発表に移りたいと思います。

 

 

9月アクセスランキング発表!

 

f:id:Apollojustice:20191002065619j:plain

 

第5位 海外就職のメリット・デメリット  9/19公開

 

www.apollosblog.com

 

第5位は「海外就職のメリット・デメリット」がランクインしました。

 

この記事はFacebookグループでシェアしたので、それがアクセスが増えた原因だと思われます。

 

海外就職に関する情報を求めている人は結構います。

 

実体験のある人でないとなかなか発信できない内容なので、自分の経験を活かせると思いこの記事を書いてみました。

 

第4位 日本で子供のバイリンガル教育に失敗しない方法 9/18 公開

 

www.apollosblog.com

 

英語を勉強している方の中には、ご自身だけでなくお子さんにも英語教育をしたいと考えてらっしゃる方もいます。

 

子供のバイリンガル教育は、自分で英語を勉強する以上に難易度が高く、失敗に終わるケースが散見されます。

 

僕自身英語環境で子供を育てる親なので、自分の英語学習の経験も踏まえたうえで、バイリンガル教育についての考察をまとめてみたのがこの記事です。

 

第3位 長期的に海外に住みたいなら絶対に気にすべきポイント5つ 7/3公開

 

www.apollosblog.com

 

第3位にランクインしたのは、「長期的に海外に住みたいなら絶対に気にすべきポイント5つ」でした。

 

僕自身初めて海外移住するときに、何も考えずに適当に移住先を決めていました。

でも、実際に住んでみると思っていた生活と違ったり、いろいろ不便やストレスを感じることもありました。

 

この記事では、いろいろな国で暮らしてきた経験から見えてきた「海外移住先を決めるときのポイント」をまとめています。

 

第2位 海外に住むメリットとデメリット 6/4公開

 

www.apollosblog.com

 

 第5位にランクインした記事とタイトルが似ていますが、あちらは「海外就職」だったのに対し、こちらの記事は「海外移住」に関する記事になります。

 

公開日が6月と古い記事ですが、検索エンジン経由の流入が多かったので第2位にランクインしました。

 

このブログの海外移住関連の記事の中でも、特に読んでおいていただきたい記事です。

 

第1位 パウパトロールがいつの間にか日本上陸してた件 6/29公開 

 

www.apollosblog.com

 

英語・海外移住ブログにも関わらず、1位にランクインしたのは「パウパトロール」でした。

 

実はこの記事このブログのエース記事でして、サチコ(サーチコンソール)のクエリ一覧はパウパトロール関連のキーワードで埋め尽くされています。

 

ブログのタイトルをパウパトロールに変えようかと思うぐらい無双しちゃってます。

 

この記事を書いたときはまったくそんなこと想像もしてませんでしたが、

予想以上に検索流入が多いので記事をリライトしました。

 

パウパトロールの人気に便乗させてもらった感じです。

 

まとめ

9月はかなりの数の記事をリライトしたので、検索エンジン経由の流入も増えてきました。

 

これからもパウパトロールの人気に便乗してたくさんアクセスが増えるような記事を発信していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。