英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly

主夫に転職しました(笑)

赤ちゃんが生まれてからというもの生活スタイルが激変しまして、

現在絶賛主夫に奮闘中の毎日です。

 

あまりにも雑すぎる家事を妻にダメ出しされながら、

なんとか毎日暮らしています。

 

「人間には向き不向きがある」というのは真実で、

自分がいかに家事に向いていないかということを実感しています。

 

慣れないことはやるもんじゃないですね。

 

特に料理に関しては壊滅的に才能がないので、

毎日メニューを考えるのが苦痛で仕方ありません(焼きめしとカレーぐらいしか作れない)。

 

ここ最近バンクーバーは雨の日が続いていましたが、

今日は珍しく晴れてとても気持ちのいい一日になりました。

 

バンクーバー

バンクーバー


今日は朝息子を学校に送っていった後、

ウォルマートに粉ミルクと食材を買いに行きました。

 

粉ミルクの値段の高さに目ん玉飛び出そうになりながら、

ようやく購入して帰ったのに、間違った商品を購入してしまったらしく、

買いなおすためウォルマートにとんぼ返りしました。

 

その後は赤ちゃんの検診のためPrenatal Clinicへ。

 

黄疸の検査は赤ちゃんが生まれたときに済ませたのですが、

念のためということでPrenatal Clinicから別の施設へ移動し血液検査をしました。

 

ようやく家に帰ってご飯を済ませたら息つく暇もなく息子のピックアップ。

 

カナダの小学校は2:30に終わるのです。

うらやましすぎる。

 

www.apollosblog.com

 

ちなみに来週はEarly Dismissal(早めの解散)という日があり、

1:30に学校が終わる日があります....。

 

最近は車で送り迎えをすることが多かったですが、

今日は天気が良かったので歩いて迎えに行きました。

 

やはり天気がいいと気持ちがいいですね。

 

息子を連れて帰ってきたら今度は夕方から日本語学校です。

 

今日はバレンタイン前なのでみんなに配るおやつを持っていきました。

日本のバレンタインのように性別は関係ありません。みんなに配ります。

 

日本語学校の授業時間が本日唯一の自由時間で、

たっぷり読書をすることができたのでよかったです。

 

家に帰ってきたら息子の就寝時間まで時間がないので、

さっさとご飯を済ませて寝る準備をしました。

 

今回は妻が準備してくれていたのですぐに食べることができましたが、

もし帰ってから夕食を準備しないといけないことを考えるとゾッとします。

 

僕にとっては、家事をするよりも仕事をするほうが圧倒的に楽ですね。

 

ただこういう経験ができるのも今の間だけなので、

楽しみながらやることを心がけていきたいと思います。

 

出産後にすべき手続きもいろいろあるんですよね。

それはまた後日記事にしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。