英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。

英語・英会話 これだけやっておけば1年で誰でも中級者以上になれる最強のウェブサイトをご紹介

今日は英語ではなく、英会話を向上させたいという方におすすめのウェブサイトをご紹介します。

 

英会話を学びたいと思っても「スクールに通うのは時間やお金の問題で難しい」、「書店で本を探してもどれがいいのかわからない」という方はこのウェブサイトだけ取り組んでいれば大丈夫です。

はっきり言ってこのサイトだけを1年間毎日やっていれば、英会話レベルが中級レベル以上になることは可能です。

僕が今まで利用した中で最もクオリティの高いウェブサイトになります。

しかもお金がいっさいかからないという英会話学習者にとっては神様のようなサイトです。

 

僕自身も現在進行形で利用しているウェブサイトです。

 

Hapa英会話

 

hapaeikaiwa.com

 

Hapa英会話というのは日米ハーフでロサンゼルス在住のジュン・セニサック氏が運営する英会話スクールのことで、これはそのウェブサイトになります。

 

 

 

Hapa英会話の凄いところ

僕が一番気に入っているポイントは「日常や仕事で頻繁に使う役立つ表現」を教えてくれるところです。僕にとっては痒いところに手が届くような表現の宝庫です。

 

そして何よりもすごいのは、その情報量です。

 

ウェブサイト上だけに限らず、Facebook,Instagram,Twitterなどで英語表現を配信しており、莫大な量の英語表現を手に入れることができます。

さらにそれだけではなく無料でPodcastを配信しており、ネイティブの生の会話を聞くことができます。

 

英会話の上達するコツは「固まりで英語表現を覚え、テンプレートとしてそのまま使う」ということです。

頭で自分で英作文をするから、文章が上手に作れず会話がスムーズにできなくなります。

このサイトで学んだ表現には、そっくりそのまま使えるものもたくさんあるので、いちいち英作文をしなくても、暗記した表現を固まりとしてそのまま使うだけで、レベルの高い英語をスムーズに話せるようになります。

 

おすすめ学習方法

Hapa英会話はメールマガジンを配信しており、登録すると平日は毎日メールが送られてきます。

そこには毎日違う英語表現が紹介されており、音声ファイルもついているのでそれで毎日勉強する習慣をつけます。

 

余裕があればウェブサイトやFacebookなどで、さらに英語表現を学ぶのもよいですが、一番のおすすめはYoutubeです。

 

www.youtube.com

 

この動画レッスンはかなりクオリティが高いです。

メルマガだけだとなかなか記憶に定着しにくいですが、動画を利用して学習することで学んだ内容が定着しやすくなります。

 

時間がない方はメルマガとYoutubeだけ完璧に覚えるようにすれば、それだけで1年もあれば英会話レベルは中級以上になることができます。

 

書籍のご案内

現在2冊の書籍が発行されていますが、どちらも非常に良質な本です。

英会話の本をどれにすればいいかわからない方はこの本だけ買っておけばとりあえず大丈夫です。

 

どちらもCD付ですので、リスニングや発音練習にも効果的です。

 


CD付 Hip Talk LA


CD付 Hapa英会話 ネイティブ感覚で話す英語フレーズ

 

 Hapa英会話はここに紹介した以外にも様々なプログラムやセミナーを開催しておりますので、興味がある方はぜひウェブサイトを確認してみてください。

 

 

今日は以上です

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。