英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。

Good Fridayは近くの教会でエッグハント体験!

今日は近くの教会でやっているエッグハントのイベントに行ってきました。

無料で参加できます。

 

f:id:Apollojustice:20190420094736j:plain

 

イースターの期間中にはいたるところでエッグハントのイベントが行われています。

 

f:id:Apollojustice:20190420094704j:plain

地面におもちゃの卵が落ちているのでそれを拾います。
場所によってルールが違いますが、この教会は1人5個まで拾えます。

 

卵の中身は空っぽですが、イベントによっては中にチョコが入っているものもあります。

 

f:id:Apollojustice:20190420094758j:plain

 

拾った卵をチョコレートと交換してもらいます。

 

f:id:Apollojustice:20190420094816j:plain

 

隣接する体育館にはBouncy Castleもあります。

 

f:id:Apollojustice:20190420094837j:plain

 

カナダの子供向けのイベントにはだいたいBouncy Castleがあります。
これは無料でしたが、イベントによっては有料の場合があります。

 

f:id:Apollojustice:20190420094914j:plain

 

パンケーキの朝食がDonation(寄付)で食べれます。

f:id:Apollojustice:20190420094857j:plain

 

ちなみに祝日は英語でStatutory holidayと言います。会話の時は略してStat holidayと言います。

 

カナダでは住んでいる州によって祝日が異なることが結構あります。

 

今住んでいるBC(ブリティッシュコロンビア)州は、来週月曜日のEaster Mondayは祝日でお休みですが、以前住んでいたAB(アルバータ)州はお休みではありません。

 

 去年のイースターは3月でしたが、今年は4月がイースターです。

年によってイースターの期間は異なります。

 

小さいお子さんのいらっしゃる方でイースター期間中にカナダに旅行される方は、エッグハントのイベントに参加すると楽しいと思います。

 

僕たちが今日行ったところはバンクーバー郊外の小さな教会ですので、観光客の方が行くことはないと思いますので、観光客でも参加できる場所にあるエッグハントイベントのリンクを貼っておきます。

 

バンクーバーの有名な観光名所スタンレーパークでエッグハントのイベントがあります。ただし有料です

参加される際はバケツ(かそれに相当するもの)を持参するといいでしょう。

 

vancouver.ca

 

オンラインで事前購入が必要ですが、スタンレーパークではTrain rideも楽しめます。

 

2019年の開催は4/18-22までです。

チケットは事前購入(オンライン)$14,当日券$16です(Train ride別)。

 

スカベンジャーハントやクラフト、迷路、キッズゾーンなど子供が楽しめるアトラクションがたくさんあります。

 

 

今日は以上です。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。