英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職情報

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly

このブログを読んでいるあなたは○○です!

このブログを読んでくださっている方は、英語習得や海外移住に興味のある方が大半だと思います。

 

そんなあなたはとても素敵です。

 

「英語を学びたい」と思うということは、

もっと自分の可能性を広げたいということです。

 

なぜ自分の可能性を広げたいと思うかというと、

人生をもっと良いものにしたいという気持ちがあるからです。

 

それって自分の人生を大切にしているということだと思います。

 

海外移住を目指すのは、「一度きりの人生、自分の夢に挑戦したい」という思いが強いからですよね?

 

はっきりいって、海外移住をする人は変わりものです(笑)。

 

だって日本で暮らしている方が何かと便利だし、楽だからです。

 

そんな状況を捨ててまで海外で暮らそうというのは、

自分のやりたいことに正直に生きているからだと思います。

 

英語を勉強している人も同じです。

 

国際化が進んでいるとはいえ、日本ではまだまだ日本語のみでも十分暮らすことができます。

 

英語を勉強することは決して楽ではありません。

生活に必要でもないからやってもやらなくてもいいわけです。

 

そんな状況で「英語を勉強する」という選択をすることは、

決して誰でもできることではありません。

 

あなたは決断した時点で素晴らしいです。

 

英語だけに限らず、習い事やセミナーに参加している人を見ていつも思うことがあります。

 

「この人たちが幸せになるといいなあ」

 

って。

 

決して安くないお金を払って習い事をしたり、セミナーに参加する。

それって「自分の人生をもっと良いものにしたい」という思いがあるからです。

 

下手くそでも一生懸命学んでいる姿を見ると涙が出そうになることがあります。

 

その人たちは自らの姿を通して、人々に勇気や希望を与えているのではないかと思います。

 

他人と比べる必要なんかないんです。

他の人より英語が上手か下手かなんて、そんなことは何の意味もありません。

 

あなたはその人に勝つために英語を学んでいるわけではないですよね?

だったら、そんなことに意識を注ぐことは時間の無駄です。

 

あなたはたくさんの選択肢がある中から、

このブログを読むという選択をしてくれました。

 

あなたの人生の貴重な時間を使って。

 

その時間を使って他のことをできたにも関わらずです。

 

その気持ちに応えるためにも、「読んでよかった」と思ってもらえるようなブログを目指していきたいと思います。

 

夢を追いかける人を応援するブログを目指して。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。