英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

【海外移住】アマゾンでオーディオブックが発売されました!

ご無沙汰しております。

 

こちらのブログ最近更新頻度が落ちており、

なかなか記事を投稿することができていませんでした。

 

去年は毎日更新をしていましたが、

毎日更新にこだわって記事の質が落ちるのは嫌なので、

今年に入ってからは更新頻度を落としています。

 

それにしても9月に入ってからはかなり更新頻度が落ちてしまいました。

 

これからはもう少しペースを上げていきたいと思ってます。

 

今日はオーディオブック発売のお知らせです。

 

電子書籍「ゼロから始める海外移住」の、

オーディオブックバージョンが発売されました!

 

 

 アマゾンのAudibleというサービスに登録すると聴くことができます。

 

Audibleは初回利用の場合30日間無料になっていますので、

始めてご利用の方はこちらの作品を無料で視聴することができます。

 

ちなみにナレーションは僕(アポロ)です。

 

普段からポッドキャストを毎日配信しているので、

収録は特に苦労しませんでした。

 

ただ、Kindleと違って作品の納品作業がめちゃくちゃ大変でしたね。

 

音声編集ソフトが使えない人は納品できないと思います。

 

収録時間は3時間48分となっています。

 

オーディオブックは年々利用者が増加傾向にあります。

その理由はその利便性にあるのではないかと思います。

 

スマホひとつあればどこでも聞くことができるし、

「ながら作業」をしながら音声を聞くことができます。

 

電子書籍の場合だと文字を読まないといけないので、

「ながら作業」をやりながら読むということができません。

 

忙しい現代人にとってはオーディオブックという形式が受け入れられやすいのだと思います。

 

アメリカは車社会なので、

昔から音声学習に取り組む人が多かったと言われています。

 

アメリカのエグゼクティブたちは皆、

通勤中の車で音声を聞きながら学習しているそうです。

 

オーディオブックが普通の音声と違うところは、

スキマ時間に聴きやすい構成になっていることです。

 

例えば、1時間のラジオ番組の場合、

最初から最後まで聞かないといけないことがあります。

 

オーディオブックはこまかくセグメント分けされています。

 

5分のセグメントもあれば、

20分のセグメントもあります。

 

スキマ時間の長さに合わせて聞くことができるのです。

 

音声学習は本を読むよりも脳に与える刺激が大きいので、

記憶に定着しやすいという特徴もあります。

 

好きな音楽って何度も聞いているうちに、

歌詞カードを見なくても自然と歌えるようになりますよね?

 

音声学習は英語を学んでいる人にとってもおすすめの学習方法です。

 

興味のある方はぜひAudibleを利用してみてください。

 

僕もこれからオーディオブックをたくさん出品していく予定です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

オーディオブックはこちらをクリック