英語ビジネスレベル最短への道 時々海外生活日記

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住に役立つ情報を発信中。

海外留学・長期滞在するなら持っておくと絶対お得!Money T Globalのご紹介

今日は海外に留学・駐在される方や長期滞在される方や、頻繁に海外旅行に行く方にお得な情報をご紹介します。

 

海外に滞在すると多額の現金を持ち歩くのは不安ですよね。日本円から外貨に両替するときも手数料が高くて損する気持ちになることもあります。

 

今日ご紹介するMoney T Globalはそんな悩みを解決してくれるキャッシュカードです。

 

僕自身もカナダに移住するときにこのカードを持っていきました。引っ越しに際し、多額の現金を両替するとなると、両替手数料もバカにならないのでできる限り経費を抑えることのできる方法を探していたときに、このMoney T Globalを見つけました。

 

Money T Globalとは

Money T Globalは世界200以上の国と地域で利用できるVISAプリペイドカードです。

このカード1枚持っていれば、大体の国で利用することができるので、頻繁に海外旅行に行かれる人にもおすすめです。

 

 

 

 

 

海外のATMで現金を引き出そうとするとき、クレジットカードでATMキャッシングをしようとすると、対応していない機械の場合だとクレジットカードを機械に飲み込まれてしまうことがたまにあります。

クレジットカードが利用できなくなると、その後の滞在にも困りますよね。

でもこのMoney T Globalは世界中260万台以上のATMに対応しているので、その心配もほとんどありません。

 

 Money T Globalを利用するメリット

 

1.多額の現金を持ち歩かなくて済む

 

多額の現金を海外で持ち歩くのは不安ですよね。でもMoney T Globalであれば必要なときに必要な分だけATMから引き出せばいいので安心です。

 

2.両替の手数料を抑えることができる

これは国や通貨によるので、100%為替レートがお得であると断言はできませんが、ほとんどの地域で日本円から現地通貨に現金で両替するよりもお得になります。
僕がカナダに引っ越すときにこのカードを持って行ったのもそれが理由です。また必要な分だけATMで引き出すので、海外旅行の際に大量に日本円を現地通貨に両替して、余ってしまったものを日本円に再両替して損をしてしまうようなこともありません。

 

3.ショッピングにも利用できる

Money T Globalはキャッシュカードとしての役割だけでなく、ショッピングにも利用することができます。プリペイドカードなので、事前に振り込んでおいた金額(残高)より使いすぎることはありませんので、クレジットカードのような使い過ぎをする心配もありません。
またICチップを搭載しているので、スキミング被害も軽減できます。VISA加盟店であれば、日本国内でも利用できます。

 

4. 24時間の日本語サポートサービスが受けられるので安心

今はアプラスという会社がこのMoney T Globalを取り扱っていますが、僕が利用していたころはJTBがこのカードを取り扱っていました。その名残もあり、世界約40都市のJTBサポートデスクのサービスを24時間日本語で受けることができます。

 

5.満13歳以上から利用できる

満13歳以上から申し込み可能なので、未成年の方が留学などに行かれる際にも非常に便利です。利用内容も随時メールで届くので、日本にいる家族の人も状況を把握できて安心です。

 

 

長期滞在者におすすめな理由

長期滞在をしているとクレジットカードで支払いのできないものが結構あります。長期滞在者の中には、現地の銀行で口座を持っていなかったり、就労するビザをもっていないなどの理由で現金の持ち合わせがない場合があります。

そんなときもこのカードを使ってATMからお金を引き出すことができるので、そういった心配はいりません。
日本円を自宅に保管して、それを必要に応じて両替するというのは両替レートもよくないし、セキュリティ上好ましくありません。

 

またMoney T Globalの残高がなくなっても、日本にいる家族や知り合いの方に指定の口座に日本円を振り込んでもらえれば、引き続きMoney T Globalを利用することができるので、クレジットカードをもっていない人も安心です。

 

今日は以上です。

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。