英語ビジネスレベル最短への道 時々海外生活日記

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住に役立つ情報を発信中。

初心者向け おすすめ英語教材 英語は一日一言覚えれば話せます

古い本になりますが、今日は僕が初心者の時に実際に使っていた英語本を紹介します。

 

英語は一日一言覚えれば話せます 


英語は一日一言覚えれば話せます―これでダメなら英語はあきらめてください。

  

コペル英会話を運営しているイムラン・スィディキ氏のデビュー本です。

「これでダメなら英語はあきらめてください」という随分挑発的なサブタイトルもついています。

 

365表現が収録されており、1日1つずつ学習すると1年ですべてマスターすることができるという構成になっています。

 

また本の中に記載のあるURLにアクセスをすると動画を見ることができるので、本を読むだけよりもさらに定着率があがります。

 

収録されている内容も日常的に使う表現や応用の利く表現も数多く収録されているのもおすすめです!

僕自身この本を買ったきっかけは、「この表現って英語で何て言うんだろう?」と疑問に思っていたものが、書店でこの本を見つけた時にいくつか見つかったので、即買いしました。

 

以前のブログで書きましたが、英会話の上達には「テンプレート表現をひとつのかたまりとして覚える」というものがありますが、この本にはそのテンプレートが多数収録されています。

www.apollosblog.com

 

シンプルに纏められていて非常に読みやすい本になっていますので、ストレスなく読むことができます。

 

僕も英語の勉強を始めたばかりの頃はボロボロになるぐらいまで、この本を読みました。今は妻が使っています。

 

よければ読んでみてください。

 

今日は以上です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。