英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックは「中止」が濃厚か

このブログでは過去に何度もコロナ関連の記事をあげてきましたが、 東京オリンピックに関することは一度も言及しませんでした。 僕はオリンピックを見るのが大好きですが、 今回ばかりはさすがに難しいんじゃないかと思ってました。 どうやら今月中には結論…

【カナダ】コロナワクチンを接種してきた

今日のお昼にコロナワクチンを接種してきました。 今カナダではコロナワクチンの接種が始まっています。 僕の世代もようやくアポがオープンになりました。 ワクチン接種はアポイント制なので、 予約なしに受けることはできません。 詳しくは各州のウェブサイ…

起業家こそ英語を学ぶべき理由

これからの時代に1つだけ身に着けておくべきスキルがあるなら、 僕は「ビジネス英語」だと思います。 今後の日本の未来を予測すると、 間違いなく外国人を相手にビジネスをする必要が出てくるからです。 少子高齢化が進み日本の人口は減少する一方。 人口が…